dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

未来は女の子のイメージですが、男の子らしい読み方をたくさん知りたいです。少し読みづらい当て字でも構わないです。
みらいくん。みくくん。みくるくん。以外で何かいい読み方や当て字はないでしょうか?
りく。りくと。はると。あゆむ。は変でしょうか?
他に案が欲しいですm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • すみません。サイトの仕組みがまだ分かっておらずお礼の仕方を調べています。不快な思いをかけてすみません。その上で回答してくださりありがとうございます。一応ですが、これは私自身の名前でして、読みを変更するのに案を考えておりました。FTMでして今後戸籍上の改名も検討しています。誤解を招く文で本当すみません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/10 07:54
  • これは私自身の名前でして、読みを変更するのに案を考えておりました。FTMでして今後戸籍上の改名も検討しています。改名ができるまでの期間の呼び名を考えておりました。誤解を招く文で言葉足らずですみません。

      補足日時:2023/11/10 08:17

A 回答 (24件中1~10件)

ご自身の名前ということなら


未来と書いて「そら」はどうでしょう
    • good
    • 0

FTMですか・・・


>りく。りくと。はると。あゆむ。は変でしょうか?
これはおかしい。漢字と全く整合性がないですね。
男でも、「みらい」でいいと思いますが。
    • good
    • 0

気持ち悪い


親がキラキラネームをつけて
何がいいんだよ
    • good
    • 1

「みらい」あるのみ!それよりは、高雄、豪太、勇斗等如何でしょうか?

    • good
    • 0

未は、未だ(まだ)と読んで「マ」、


来は、ライから「ラ」をとる。

「マラ」

男らしすぎる?
    • good
    • 2

みっくる

    • good
    • 0

みっく

    • good
    • 0

みらい


みき
いまき
いまらい

若いうちは良いけれど、後期高齢者になるとその名は似合うのかな。
    • good
    • 0

男の子で『みらい』くんは、何人も居ますよ。


そのままでも良いと思う。
当て字は、後々本人は困ります。
私自身、読める漢字ですが、一度も読まれた事がなかったので、正直面倒ですよ。
    • good
    • 0

よく知りませんが、読み仮名の変更は家裁は関係ないんじゃないかな。


戸籍の登録の際にしれっと、変えちゃいけないんだろうけど、変える人いそう。
あまり無理があるのは確認されるかもしれないけど。
手続きは、市役所に聞いてみたらどうでしょうか?
戸籍登録のタイミングで変えたいと言ったらダメだと言われると思うけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A