dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「蘭華」と書いて「りるは」と読めますか?

A 回答 (9件)

読めません。

読めませんが、日本語の名前は漢字と読み方が一致していなくても問題ありません(それがどう影響するかは別ですが・・)

なので「太郎」と書いて「ジョンソン」と読ませてもOKです。(繰り返しますが、キラキラネームだと思われても、病院などでちゃんと名前を呼んでもらえなくても、それは別の話です)
    • good
    • 2

読めません…

    • good
    • 0

戸籍には「読み方」を付けないので、「りるは」と読んでも構いませんが


誰も読めません。
    • good
    • 0

読めません。


「りるは」は、璃瑠巴、璃瑠羽、莉瑠杷と出てきました。
らんかとしか読めません。
    • good
    • 1

全く読めないし、「蘭」と「りる」は全く関係ないのでどうしてそう読みたいのか理解出来ない。



「りる」とは英語で「rill」意味は「雨の侵食で出来た小さい溝」と言う意味なので、全く「蘭」とは関係ありません。

海外では(Lil=リル)と言う名前はありますが、ヒップホップやラッパー等の人達によく使われる名前です。

漢字と読みとのギャップがあり過ぎて、キラキラネーム以前の話です。
    • good
    • 1

らんか、と読む人の方が多いと思います。


ふりがなが間違っているのかと何度も確認しそうな読みがなですね。
    • good
    • 1

「夜目間線」 ← 回答です!ご解読よろしく~☆


        (簡単すぎたかな?)
    • good
    • 1

読めません。

ひとに読み方を教えても、100人中100人が「りるは」って何?というでしょう。
    • good
    • 1

読めない、そして漢字が難しすぎる。


子どもが可哀想。
あなた名前を書く度、その字を書く気になりますか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!