電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女の子の名前で「心愛」ちゃん。
「ここね」ちゃんなのですが、読めますか?

また、その名付けについてご意見あればお聞かせくださいm(._.)m

質問者からの補足コメント

  • 非難轟々ですね。
    完全にドキュンネームなのですねW(`0`)W

      補足日時:2017/03/18 11:19

A 回答 (12件中1~10件)

よめない。



ここあい。ここ・・あ?
しんあい。。ではないので、みあい?
くらいです。。

名前とは折角つけても相手へのインパクト次第で、
その「人間自体」にも興味が湧くかどうかがきまります。
自分の場合は真逆の結果です。
それほど名前は恐ろしいです。

愛。一文字にするか、過去の芸能人が付けていたタイプが宜しいかと。。
友人は「楽に歩む」でラブ。でした。
楽歩 登録が、らぶ。外国の友人にも it means LOVE 全力笑顔!

それは逆にいい!!ってなっております。

心の愛。凄く意味は素晴らしいです。
ですが、読めなければ興味が湧かなくなる可能性もあります。
興味が湧かない=大切な大切な人間にも興味が薄くなる。

そのへんも御考慮に。。。m(_ _)m
    • good
    • 2

歳を取った時に貴女は読めない名前をためらいなく言えますか?

    • good
    • 1

読めません。



読めない書きづらいで、私が親ならつけません。
    • good
    • 1

読めない


ここあ、と読んじゃう、その名前の子は多いし

音が先で後付けで漢字を充てるDQNネーム、キラキラネーム
この成長を願って考えて言葉を選べないバカ親だと思う

こーいう親がよく児童虐待をして死なせてしまう
    • good
    • 2

○×△ここあ様~!


ってどこかで名前を呼ばれたら年齢的に加算してきた時には、少し恥ずかしいかも知れませんが・・・( ̄▽ ̄;)。
    • good
    • 1

「心愛」ちゃんを「ここね」ちゃんとは読めないですね。



在職中に人事を担当したことはありますが、漢字が読めない名前や漢字変換が一度で出来ない名前には、閉口しました。
ご本人も不便でしょうし、いちいち説明しなければならないのも嫌がらないのでしょうか。

因みに、漢字変換してみたら、「ここあ」ちゃんなら、漢字変換やその逆も出来ました。
    • good
    • 2

読めます。


その名前のひとを知っているので。
    • good
    • 1

子供が歳を取った時に恥ずかしい名前はやめた方が…

    • good
    • 2

読めないですね。

「ここあ」かと思いました。

私なら絶対にやらない読み方・漢字の当て方です。子供が気の毒だとは思いますが、まぁ他人の人生などどうなっても知ったことではないので。

個人的には、名前をつける時は、その子が成人、中年、老人になったときでも違和感のない名前にしたほうが良いのでは、と思います。
    • good
    • 2

同じ字で ここあちゃんはいましたね。


ここねちゃんとは読めませんでした。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!