dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さん、最近大根食べました??
めちゃ上手くないですか?
これが、旬の美味さなのか!と唸ってしまったほど。

甘くて、瑞々しくて、思わず吠えてしまうほど…
やっぱり、旬のものを美味しくお値打ちにいただくのが、一番得策なんですかね。

A 回答 (5件)

葉もうまい。

白い部分はおろして使う。
魚の味付けとか、醤油と混ぜていろんなものに使える。
    • good
    • 0

細く切って塩揉みして水で洗ってしぼった大根を、ごま油、にんにく、醤油、顆粒鶏ガラ


であえたら無限にたべれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レパートリーが豊富で、素敵すぎます!
お酒のアテに、とても合いそう!
冬大根!
教えていただいたレシピで、ぜひ満喫したいと思いますっ!!!

お礼日時:2023/01/09 11:04

大根おろし、毎回の様にすりおろし、使っています。

何でも、抜群においしくしてくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね!!!
生まれてこのかた何十年。
こんなに美味しい物だったとは、つゆ知らず。
あなた様は、どんなものに合わせて食されていますか?
ちなみに、私は昨晩、豚肉のしゃぶしゃぶを食べる際、ポン酢に大根おろしを入れて食べたのですが、あまりの美味しさに唸ってしまって。
スーパーに置いてあったレシピでしたが、侮れないなあ!とこちらも新発見でした。

大根なら太る心配もないですし、最高の食材ですよね。

お礼日時:2023/01/09 11:08

ぶり大根をお忘れなく

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私しゃ、魚料理が上手にできまへんのや。
どっか、料理屋さんで食すか!!!
プロの手にかかったら、私しゃ正気失うで〜〜〜
脂ののったブリってだけで、失神レベルなのに、生きて帰れるやろか!

お礼日時:2023/01/08 21:33

おでん、なめこに大根おろしの味噌汁が良いですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なめこに大根おろしの味噌汁
想像するだけで、失神しそうや〜〜〜
教えてくれて、ありがと〜〜〜

お礼日時:2023/01/08 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!