アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「古い大根を誤り大根おろしにして食べたことについて」

そこに至るまでの経緯は以下のようになっています。
家庭内で電話がかかり大根おろしを作ってほしいと大根の位置を教えて貰ったのですが
その時映画を流してたこともあり
電話が聞きづらく
白い袋に入ってる半分の大根を聞き取れず
半透明の4分の1の大根で大根おろしを作ってしまいました。

本題に入ると半透明に入っていたのはいつ買ったかわからない古い大根だったらしく、それを知らず私は大根おろしを作り、家族に食べさせてしまったのですが
生で食べても大丈夫だったんでしょうか?

A 回答 (4件)

本当に古かったらグズグズになってるので、大根おろしで擦れません


大根おろしで擦れたのですから、大丈夫です。

たいがいの野菜は生で食べても大丈夫です

食してから何時間経っていますか?
19時に食べて20時に質問
本気で腐っていたら、もうゲロ吐いたり下痢になっちゃう人がいますが、それは無いでしょ?
なら、大丈夫です(^_^)v
    • good
    • 5

肉の腐りは怖いが 野菜は 大丈夫死なないよ

    • good
    • 2

古いって、たくあんの途中、みたいにしなしなで削れなかったんじゃないの?

    • good
    • 0

水分が抜けただけですから問題ありません。


ザラザラした食感にはなりますけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!