dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワタシは焼魚さんは好きですが、大根を下ろすのがとても面倒で、大根おろしなしで食べてます。
皆さんはどうですか?
苦にならないですか。ワタシのように面倒だから無しですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんご意見ありがとうございました(✿╹‿╹)

      補足日時:2024/06/21 13:21

A 回答 (18件中1~10件)

焼き魚に大根おろしは必須に感じています。


ないと淋しい。

まあ種類によってはなくていいという回答者さんが目に付いた。
ただ、私は好き。
    • good
    • 2

焼き魚おいしいですよね。


私は醤油でいただいてます。
大根おろしは有れば付ける事もありますが、醤油だけで十分だと思います。
    • good
    • 1

私は魚の種類によってアリナシが違います。

    • good
    • 1

食べると美味しいから擦ってます

    • good
    • 1

大根おろし 始めっから要りません(-_-;)

    • good
    • 2

健康的です。

大根おろしに代えてレタス、ピーマン、キャベツ、ミニトマトなとでも良いですよ。健康的な焼き魚が、主役だからです。
    • good
    • 2

焼き魚に大根おろしって必須ってわけじゃないですよね。

鯖やイワシのように脂の強い魚だったらあった方がいいなというだけのことで。私は鯖やイワシの時は頑張って大根をおろしますが、それ以外はなしです。
    • good
    • 2

私は極力家庭で作る全ての料理も、店(外食)で出る料理のように仕上げたいのですよね。


と言うかそれが私の日々のゲームというか遊びなのですよね(^^)v
だから余程じゃない限り手抜きはしないです。
「ワタシは焼魚さんは好きですが、大根を下ろ」の回答画像11
    • good
    • 0

なりません、大根おろしのない焼き魚など絶対に


有り得ませんわ。
例えば大根おろしのない塩サバは、スイカ割りの
ない海水浴と一緒。折角の馳走が台無しですわ。
けど、あなたのような物臭さ人間の為に、便利な
商品がスーパーで売られてますわ。
お値段は180円程度なので、今後は焼き魚の友と
して冷蔵庫に常備なさると良いですわ。
きっと塩シャケも喜んでくれますわ。
ホントですわ!!
「ワタシは焼魚さんは好きですが、大根を下ろ」の回答画像10
    • good
    • 4

ホントはおろし金でおろすのが一番美味しいそうですが、大根おろし大好きで、焼き魚も大根おろしたっぷりで食べるのが好きなので、ミキサー

を使ってます(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A