プロが教えるわが家の防犯対策術!

大根1本あります。何を作りますか?

A 回答 (13件中1~10件)

度々すいません(笑)


細く切って、ツナ+ポン酢+オリーブオイルでわしわし食べる(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

美味しそうですね!
私も真似してわしわし食べますね!

お礼日時:2019/06/16 13:36

浅漬け

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お漬け物にしても良いですよね!

お礼日時:2019/06/16 14:25

>私も真似してわしわし食べますね!



食べ物の話は飽きない(^^)限界はありますけど。
私はツナはノンオイル使ってますけど(カロリーは気にしてないけど、オリーブオイルを
かけるので、油漬けだとくどい)、鯖の水煮ってえのでもいいです。
ポン酢(米酢の場合もあります)+オリーブオイルは、私のわしわし系の定番です。
もやしでもよし、玉ねぎ、長ネギでもよし。青菜系でもよし。
ではではー。
    • good
    • 0

鰤大根、おろし大根。


頭 と シッポ部分 と 鰤大根の皮部分 は浅漬け。
    • good
    • 0

とりあえず、おでん。


残りはおろして揚げ出し豆腐に使うかな。
    • good
    • 0

ふろふき大根と大根おろし。

    • good
    • 0

大根サラダ


大根の煮物(脇役になりがちですが、面取りして生姜のせるだけで充分おかず)
葉っぱは味噌汁または和からしで合える
皮はきんぴらに
あっという間一本なくなります。
    • good
    • 0

大根サラダ


大根おろし
けんちん汁(いり鶏と)
大根ステーキ

大根おろしは じゃこおろし、おろしそばに使います。
汁系は 大根の多い味噌汁、豚汁にも使います。
大根ステーキ 煮付けた大根を焼いて餡かけ、ふろふき大根で餡掛けにしたり そぼろ餡も美味しい。

1本で 3日は楽しめます
先っぽからおろせば かなり辛みが出るので そばやぶっ掛けうどんの薬味にももってこいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大根1本は多いなと思いつつ安かったので買いました。
まずは大根おろしから使ってみよようかと思います。
回答有り難う御座います(^^)

お礼日時:2019/06/16 14:27

たね。


土に植えとけばできる。
    • good
    • 1

柵か千切りして塩もみ


合わせは酢、梅酢、梅、マヨ、オイル、麺つゆ、etc
暑くなりそうなのでさっぱり系レシピで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!