電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大根おろしが大好きです。普通にボウル一杯余裕で食べれる位好きです。
でもそれだけおろすのはとても面倒だし大根おろすの嫌いです。ミキサー使うのは不味いから嫌です。
楽に大根おろしが出来る方法や、何か良い物が販売してるの知ってたら教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

私はこの商品を愛用しています。


金おろしの替え刃がついていて、あっという間に、大根おろしはもちろんですが、冷凍した山芋、玉ねぎ等、なんでも美味しくおろせますよ。

フードプロセッサーは、歴代のパナソニック製品の物しか使ったことがないですが、優れものです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これひとつあれば何でも出来ますね!
うちにももっと質が悪そうな似たようなのがあるんですが、刃がみじん切りの刃しか無くなってしまって…。だから大根おろしは出来ないです。
古いし新しいの買おうかなぁ。

お礼日時:2022/01/24 04:51

我が家では鬼おろしを使っています



これでお客に出すと驚かれます

面倒かもしれませんが食感が違います

これを使うと
普通の大根おろしでは満足しなくなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おろし器によって大根の食感変わるんですね。考えた事なかったです。
鬼おろし探してみます。

お礼日時:2022/01/24 04:36

我家では12年前に買った「おろしの達人」(YAMAZEN製)を使い続けています。

1980円だったと記憶してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おろしの達人ですか!あと、ネットで見てみます。

お礼日時:2022/01/24 04:37

下の者です。


先程の方ではなく、(先程のは鬼下ろしでしたね)
こちらのおろし金がなめらかに美味しくおろせます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に教えてくださりありがとうございます。
検討してみます!

お礼日時:2022/01/24 04:52

おろし金は刃物ですから、本気で探すと食材ごとに何個も持たなきゃ便利には使えず、面倒な道具なのです。


私の家にはおろし金が6個あり、100均から1万円以上する白銅のおろし金までありフードチョッパーもミキサーもありますけど、
大根が楽に簡単に美味しくおろせるのは2000円くらいで買った鬼おろしだけ。あと少量だと100均で買った写真のタイプも結構便利に使う。

大根おろしが大好きなら、適当なおろし金でなく、大根おろし器を名乗っている商品を使えば相当楽になると思います。
「大根おろしが大好きです。普通にボウル一杯」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私100均のしか使った事ないんですが、やっぱ全然違いますか!?大根おろしって凄く栄養あるので、大好きなのにおろすの面倒で食べないのは勿体ないし、大根おろし器を名乗ってる商品探してみますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/23 08:20

コンビニで売ってるよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

コンビニにおろし器まであるんですね。びっくり。

お礼日時:2022/01/24 04:38

くれ子さんの書いている


大きいやつ使っています。
何にせよ労力はいりますわ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

陶器のですか!大根おろすの労力入りますよね…。

お礼日時:2022/01/24 04:54

くるくる大根おろし器というものもあります


取っ手を回すだけ 電気も何も使わない
鬼おろし器や 円形の陶器でできたおろし器は くるくる円を書くだけ
縦半分に切ってから角の所からすりおろすと手も疲れにくいです
市販で大根の降ろした物売っていた気がする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

くるくる大根おろし器見てみました。楽そうで良いですね。
おろした感じどんな感じなんだろう?
ミキサーでやった様な感じではなくおろした感じになりますかね?

お礼日時:2022/01/24 04:39

大根おろしは胃に良いですからね~私は胃がもたれた時に食べると、スッキリします



ほんとうに、良い大根おろし器さえ買えば、いいと思います
長く使えて毎日ラクラクです。
大根おろし=キツイというのは道具次第だと思いますよ

こちらは、どうでしょうか
https://www.kitchenparadise.com/blog/2020/10/27/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くれちゃん回答ありがとうございます。貼り付けもありがとう♪

陶器の大根おろし器なんてあるんだね〜。私100均のしか使った事なくて…^ ^;
やっぱ良いのとは全然違うみたいだね。 ฅ(^^ฅ)

お礼日時:2022/01/24 04:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

チューブの大根おろしとかあるんだぁ!

お礼日時:2022/01/24 04:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!