プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日はちょっとマシ?(関西ね)

おでんで質問
夏に冷たく冷やしたおでんが食べたい。
おでんの具は、何がいいと思いますか?
大根は、最高です。
スジも、よく煮込んで柔らかくしたら、美味しいのですが、煮こごりが。
この煮こごりも美味しいのかもしれませんがね。
あなたなら、何を入れたいと思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

全く自分の好みですが、焼き豆腐の炊いたのを冷たくしてたべたぁい!と思い先週連続で作って食べました。

新ごぼうが出ていたのでそれも加えきのこやこんにゃく薄揚げもあったのでいれました。うすぎりの豚バラ肉も、入れたり。残りを冷蔵庫で冷やし、あー冷たくて美味しいわ〜といただきました。おでんかと言われると違う気もしますが…冷たい焼き豆腐の煮たのが食べたかった!です。満足満足。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/08 06:40

冷たいおでんは食べたことないですが、大根、冬瓜、がんもどきとかかな…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/06 05:35

夏場は、要らない!冬場に好きなもの!大根、こんにゃく、昆布、しらたき、ジャガイモ辺りです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/01 11:27

ほんまあっついですねー。


私、冷やしおでんも冷やしラーメンも食べたことはないんですが、(“冷麺”は有ります。大好きです)鶏肉などいかがですか?コンビニのサラダチキンなどを見てると冷たいのも有りかなと思います。あとこんにゃくとかもいいんちゃいますか?冷たいのをぺろんと食べるのもええかなーって思いますけど……どないですか?(暑いうちにチャレンジしてみようか…と、ここ何年か思ってますけど思うだけですねー今んとこ。冷やしラーメンもです。コンビニで冷麺を買うとき、おかん…もとい母には「セブンの冷麺買うてきて」と言われるんで、母と父には“冷麺”を買っても「あたしは“冷やし…”にしとこかな~」と迷いつつ結局冷麺かざる蕎麦とかにします。あ、でもコンビニで“冷やしおでん”あまり見ませんね。…すみません。余談でした)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/01 11:26

夏に「冷やしおでん」良いですよね。



鶏の手羽などを使った洋風ダシのおでんに、湯むきしたトマトを丸ごと一個、小さめのじゃがいも丸ごと一個、玉ねぎ(小さめの)を一個を丸ごと一個等入れて柔らかく煮込んだものを、丸半日冷蔵庫で冷やし、クールポトフのようにした冷やしおでん、今では提供するおしゃれな居酒屋店なんかも増えてますよね。

浮いた油はシワクチャにしたアルミホイルに吸わせ、取り除いてから出せば良いかと。(^^)
「毎日暑いですなぁ〜」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/01 11:25

卵いれよう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/26 05:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/25 20:34

剥きトマト、キャベツ、なす

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ト、ト、トマト?
冷やしトマトはおいしですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/25 20:10

がんもどき。

ごぼう天、堀川牛蒡、焼き豆腐、筍、餅巾着。蓮根
「毎日暑いですなぁ〜」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

餅巾着は、なんか中の餅が固くなりそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/26 05:45

しらたき!


ツルッとしてて最高です^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しらたきね。
ほんと、味のしゅんだ冷たいしらたき美味しそうね。

お礼日時:2023/08/25 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!