プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おでん屋にはからしがありますね。
しかし、「おでん屋用のからし」を市販されているのを見たことがありません。

福岡付近で手に入れられますか?

チューブのねりからしではできない味だとおもいますが・・・

A 回答 (1件)

業務用の粉の練りからしではないでしょうか?


おでん屋さんのからしの消費量はけっこうなものらしいです。
問屋街で見たことがあります(大袋・すごい量です)
私の知っているおでん屋さんはそのからしの練り具合
や、からしの中にちょっとした調味(秘密)をしたもの
をだしているそうです。(からしの風味をそこなわない程度に)おでんの味もさることながら、からしにも・・・
こだわっているらしいです
こんなんですみません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
からしは買うものではないんですね。
その店の味でもあるのでしょう。

お礼日時:2004/12/26 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!