アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カレーのチェーンといえば、CoCo壱
ゴーゴーカレーあるけど、シェアは少ない。


ラーメンとかうどんとかはたくさん店舗ありますけど、

なぜカレーはCoCo壱なんでしょうか?競合があまり出てこない。

A 回答 (6件)

価格


自宅で気軽に作れてそこそこ美味しい
デトルトも美味しくCoCo壱と遜色がなく安い。
自宅と同じ物に対しての対価に差がつくので 自宅のでの消費率が大きいから。
お店で食べれば1,000円を超えるようになって来た 他の牛丼や定食の方を選ぶ人が大半。
    • good
    • 1

カレーと言えば、インド人の方の本格的な個人店も人気だからかな…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 0

牛丼屋やファミレス等でも扱うからでは

    • good
    • 0

カレーは自分ちで母親とか奥さんが作ってくれてタダで食う物と思ってる人が多いんじゃないですか?

    • good
    • 0

レトルトカレーが安い割に美味しいから、


店に行く気にならないため。

一方の牛丼は、通販はライスもないのに
半額セールでも高いので、実店舗に行っている。

最近だと、近所の松屋に月2回位行くだけです。
マックとモスは妻がテイクアウトで月1回かな。
    • good
    • 0

他が不味いからでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A