アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

匿名掲示板の『2ちゃんねる』によれば、日本人女性が韓国に行くと強姦される危険性が非常に高いようです。
当たらずとも遠からずのような気がしますが、本当ですか?

A 回答 (3件)

大邱の3ツ星ホテルに宿泊していた24歳のOLの部屋に、ホテルの従業員が合鍵を使って侵入。


彼女をナイフで脅して現金を奪ったあと強姦された事件とかあったようですが。
    • good
    • 1

まあ普通の観光をする分には全く問題がないですが、外国だと考えず、無防備にしていればそんあ事故はあると思います。



ソウルで深夜に東大門市場をウロウロしていたりしてれば、事故もあるでしょうね。
夜中にノレパンとかいればよくないこともあるかも。
韓国に来ている日本女性の無防備は目に余るものがあります。

後はもうどこの国でもそんな事件はあると思っています。
こちらに住んでいろいろなホテルとか泊まっていますが、それほど危ない目にあったことはありません。
日本と同等くらいでしょうか。

日本だっておっかない夜の街をふらふらしていれば事件に巻き込まれることもあるでしょうね。

嫌韓の人が宣伝するほど治安は悪くないけど、そりゃ危ないこともあるという範囲でしょう。
(今回の質問もその気がありますけどね)
    • good
    • 0

全く嘘ではない。

けど、連中の言い草にはうんざり。

全く嘘ではないというのは確率でいえば当然そういう確率はあるし。遭遇する確率は日本よりも高いのは確かだが、そんな頻発するようなもんではない。という程度。

常識的な行動をしてれば常識的な範囲で、韓国は諸外国の中では極めて安全。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!