dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

説明書なしで直感的に操作方法が分かるDSのソフトを教えてください

近々入院するので、入院中にDSで遊ぼうと考えているのですが、DSのソフトで説明書なしでも問題なく遊べるものを探しております。

前回の入院時にはNewスーパーマリオブラザーズとドラゴンクエスト9を購入したのですが、両方とも数日でクリアしてしまい、再度遊ぶ気になれませんでした。(正確にはドラゴンクエスト9の方はクエストを追加できましたが、入院中のためWi-Fiで接続できる状態ではありませんでした)

そこで今回は中古ソフトを大量に購入して行こうと思っております。

なかでも、箱・説明書なしのソフトが安いので、そういったソフトをたくさん買おうと思っているのですが、ものによっては説明書がないとプレイできないほど操作方法が分からないものがあると思います。

もちろん、面白いソフトであれば説明書つきのものを買おうとは思いますが、出来れば説明書なしの方が安いので、説明書なしのものを希望します。

説明書なしで直感的に操作方法が分かるDSのソフトを教えてください。

A 回答 (1件)

音感ソフトとかノリ感ソフトというジャンルなのですが、

「リズム天国ゴールド」は、ゲームを始めると
操作方法(タッチペンの使い方)を一から教えてくれます。
子供が買ったのを遊ばせてもらったのですが、
私でも取説を一度も読まずに遊べました。
(ただし下手なのでクリアしてません…)
    • 0
この回答へのお礼

面白そうなゲームで操作も簡単そうですね。
買おうと思います。