アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真恋姫無双萌将伝をインストールたのですが、音は流れるけど、画面が真っ暗になっています。
真・恋姫無双は何の問題がなくプレイできているのですがいったい何が原因でしょうか?
解決方法や原因が思い当たる方がいたら回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ご質問者さまのPC環境(OS・CPU・メモリ・VRAM等)が分からないので憶測での回答ですが。

。。

ちなみにセットアップ画面のDirectX診断ツールの結果は全て問題無しでしたか?
もし問題無しでも以下を実行してください
セットアップ画面からDirectX9.0cのインストールを実行してみてください
もうインストールしていてももう一回実行してください
それでも駄目だと萌将伝の再インストールくらいですかね

PC環境が分からないのでこれ位しか回答できませんが。。。

ちなみに前作がプレイできたからはあまり当てになりませんよ
メーカー側も色々な演出を組み込みたくて要求するスペックが次々と上がっていますから
よっぽどのハイスペックPCで無い限り、半年以上前のソフトが動いたからといって
新作が動く保障には全くなりえません

できれば環境を詳しく記載してくれると、もう少しましな回答が出来るのですが

以上です
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
PCは富士通FMVC24VDMをつかっています。
VRAMは32MB 名前はSiS651です。
CPUはPentium(R)CPU2.40GHzです。
診断ツールを実行して問題ありませんでしたとでたのでアンインストールとインストールをしてみましたがだめでした。
何年か前のパソコンを使っているのですがこれではスペック不足なのでしょうか?