プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肉体関係のみの友達から真剣な恋愛に発展するには

肉体関係から真剣な恋愛に発展するのに必要なものってなんだと思いますか?

因みにどちらにも恋人はおりません。


毎日顔を合わせる仲で、毎日メールもします。
問い詰める等ではなく、それ以前の条件など…みなさんどうお考えでしょうか??

A 回答 (5件)

「結婚」の意識でしょう。

この回答への補足

お互いに結婚はしなくていいと思っています。

補足日時:2010/07/26 13:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり結婚=真剣なお付き合いになりますかね…

お礼日時:2010/07/26 13:16

こんにちわ



私(男です)の意見です。
恋愛と肉体関係って別物ですよね?
恋人は恋愛、セフレは肉体関係だと私は思います。

肉体関係はある程度相手の外見に魅力があれば成り立つと思いますが、恋愛ってそうじゃないですよね?
相手の内面/外面両方を好きになるんじゃないでしょうか?

私の考える恋愛対象には「裏切らない」は必須だと思います。
その中で肉体関係はNGです。
理由は分かるかもしれませんが、私とセックスするなら他の男ともセックスするんだろ~な~。軽いな~と・・・。
二股、浮気、不倫とどれも肉体関係つながりだと私は思います。

質問者さんの相手は私と考えが違うかもしれませんが、恋愛対象としてあつかわれるのは相手に「大切にしたい」「守りたい」「ずっと一緒にいたい」などという感情が「生まれない」限りは肉体関係のままだと思います。

ただ気になるのはどうして質問者さんと相手の方はいきなりセフレになっちゃったんでしょうか?そんなにお互いにやりたかったんですか?
どちらかに好意があって一度は妥協して肉体関係だけでも良いと考えてしまったんでしょうか??

この回答への補足

お互いに好意はありました。

しかし、当初私にはお付き合い中の男性がおり、相手も恋人と別れたばかりで特定の恋人はいらないとの事でした。

補足日時:2010/07/26 13:46
    • good
    • 0

単純に『気持ちの変化』しかないと思います。



どんな関係からでも同じだと思います。友達や身体の関係等。どちらかがではなく、お互いに気持ちが変化しないと状況は変わらないと思います。お互いがお互いを必要をする気持ち。身体の関係もお互いを必要としますし、相性もあると思いますが、結果、ことが済ませられれば誰でも良い!!という関係は否定できないと思います。身体の関係が無くてもお互いに必要とできる気持ちが、お互いに必要だと思います。

私は男ですが、男から言わせてもらうと、身体の関係だけの女性は、お金も掛けず、手間も掛からず事がすませられる都合の良い相手と見ていることが多いです。女性には失礼だとは思いますが・・・。
それを打破する為には、身体の関係を持ず会う機会を増やすことしかないと思います。相手がそれを拒むのなら上手く利用されているだけと捉えて間違いないと思います。
    • good
    • 0

すこしキツイ言い方かもしれませんが


「肉体関係だけの友達」を持っている男女は浮気の可能性が非常に高くなります。
基本は恋愛→性交渉の行き道が普通であり、流れです。

しかし
恋愛はないのに性交渉のみというのは、同意があったにしろ発展する可能性が低く、発展したとしても相手より浮気をされてお終い。という流れになってしまうのではないでしょうか?
その彼氏はカッコが良いかもしれませんが付きあっても幸せになる確率は低いかもしれませんね・・・。
    • good
    • 0

社内で隣の席の男性と肉体関係を持ってしまいました


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6050948.html

子持ち
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6040088.html


質問者様は彼氏とは別れたのでしょうか?


>肉体関係から真剣な恋愛に発展するのに必要なものってなんだと思いますか?

尊重できるような相手かどうかも大事だと思います。

この回答への補足

別れました。

補足日時:2010/07/26 13:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!