人生で一番思い出に残ってる靴

家にある一眼レフのカメラを使いだしました。
オリンパスのOM10になると思います。
かなりの初心者でフイルムを入れてもらったのはいいのですが、
写真を撮り終えて巻き戻したのはいいですが、フイルムを取り出し方がわかりません。
友達に習いながらやっているのですがなかなかわからないです。
また
お勧めのHPあれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

フィルム自体は巻き取ってありますか?


カメラのそこの所にボタンがありこれを押した後で巻き取りでバーで(ファインダーから向かって左側の丸いレバー)で巻き取ってください。巻き取るときは時計回りです。
巻き取りが軽くなった後でその巻き取りレバーを引っ張るとパカッとふたが開いてフィルムが取り出せます。
    • good
    • 0

今の若い人はこれの使い方をしらないのね、と


ちょっとせつないです。私おばさんだわね。

巻き戻すツマミあまり力を入れると
ぽきっとおれますので気をつけて。
ほどほどの力で上にひっぱってふたあけてください。

それと写真をとりおわって巻き戻すときカメラの下の位置に
ある小さなボタンおしてから巻き戻すの忘れないでね。
私15年も前にこのボタン押すの忘れて無理やり
巻き戻しして、フィルムやぶけてダメにした覚えがあり
ます。
(何が悪いっておさなくてもひっぱれば巻き戻しが
できちゃうんだよね~~)
だめになったのはディズニーランドの写真でした。
    • good
    • 0

巻き取るところのレバーを上に引っ張ってください。



http://www.olympus.co.jp/Special/CameraHistory/o …

参考URL:http://www.olympus.co.jp/Special/CameraHistory/o …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報