プロが教えるわが家の防犯対策術!

グアム旅行を個人手配しました。 島内観光OPで迷っています
明後日から旅行です。 
私は以前は島内観光をしたのですが、他の家族は初グアムです。 
島内観光をした方がいいでしょうか?
するとすれば島内一周でしょうか?それとも南部観光でしょうか?

参加者は私と主人 小学生低学年2名 の4名です。

4泊5日で、動けるのは丸3日です。 ホテルはウエスティンです。

A 回答 (2件)

島内観光したほうがいいかどうかは、ご家族の希望次第では。



初グアムの時は島内観光はしませんでした。2回目に島内一周ツアーを利用しました。
自分は『グアムと日本人』という本を読んでいたのでツアーも興味深くて、行って良かったと思っていますが、歴史に興味ない人は興味ないですし。
それでも、ホテルエリアと違う景色を見たり出来るのは良いかもしれません。ソレダッド砦とか。

南部観光もツアー会社によって内容が若干違うのでしょうか・・・・

その他にもオプショナルツアーが色々ありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
正直歴史には興味ありません。・・となれば島内一周ツアーはNGとします。

貴重な御意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/27 15:26

 島内観光と行っても観光する場所はほとんど無く、南部観光のココス島ぐらいだと思います。



 島内一週と行っても、ココス島に恋人岬が着くぐらいだと思います。(恋人岬はシャトルバスでも行けます)

 丸3日あるのならば、1日ぐらいはココス島に行っても良いような感じもしますね。

 ほかはショッピングとプールでのんびりするぐらいですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!