【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

SOFTBANKの新型iphoneが欲しいのですが 毎月の使用料はやはり普通の携帯に比べたら高いのでしょうか?知り合いが月6千円でいけるとか言ってて本当でしょうか?もちろん個人差や使い方にもよると思うのですが。 今まではauを使っていて主にメールとパケットなどで月8千円支払ってますが、 iphoneにしたらやはりもっとかかりますか?またiphone同士の通話料は無料ですか?

A 回答 (2件)

私も十数年auだったのですが、iphoneにしてみました。

結果としては月々9,000~12,000円の使用料が、初月は手数料込みで8千円台。
次の月は(最初のうちはいろんな割引があるのですが)5千円台でした。

Wi-Fiを使うので、携帯では考えられないほど重たいデータのやりとりがスムーズにできました。
Google Earthなんかもみれるのに、ホントにこの値段?とおそるおそる使い始め…。

一番驚いたのは、着うたがなんとか自分で無料で作れてしまうことです。
CDから取り込めます。

なので、旦那も連れてきちゃいました。
    • 0

知り合いが月6千円でいける>

まず機種代金は二年契約で16ギガなら無料か、480円です。
パケ代は定額4400円です。基本料はホワイトプラン980円です。
その他オプションを付けて月6000円程度
iphone同士の通話料は無料ですか?>
ホワイトプランなら、ソフトバンクどうし(もちろんiPhoneどうしも)1時から21時まで無料です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます やはりその値段ぐらいでいけるんですね(^O^)
ありがとうございます