アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

のほほんとしていると言われました。


女性から、のほほんとしている顔といわれました。おまけに声ものほほんとしてると。

のほほんというのはどういういみでしょうか?得?損?教えてください。

A 回答 (5件)

マイペース、ゆったりめな人っていう意味じゃないですか?


いい意味だと思います。
本当に悪い意味なら「のろまね!」と言われるかと...
    • good
    • 3
この回答へのお礼

女性から、周りからそんな風に見られているということかあ。

マイペースかあ。なんとなく分かる気が。

お礼日時:2010/07/27 22:55

得だと思いたい!><



実は俺も「のほほん」タイプなんです!人から「ムーミン」とか「プーさん」とか言われますよ(笑)

癒し系だと言ってくれる人もいれば、才能思考の人には軽く見られたりします。癒されるという理由で10歳年上の女性に告白された事もあります。でも若いのにはモテないです(悲)

ただ、仕事では遂行のために戦闘マシーンと化してます。いや「のほほん戦闘マシーン」(笑)

さわやかな声で「お客様、弊社ではご案内できかねます」
    • good
    • 3

「何もせずのんきなようす」(デイリーコンサイス国語辞書より)



声もと言うなら、貴方に悪いが顔も、声にもしまりがなくボーとしてるといった感じを与える雰囲気があるのでは???

損得については周りの環境によるでしょう。
しかし職場環境などでは一般的にはそう見られたら損の部類に入るのではないですかね。

もしゴーイングマイウエーで居れるなら、人のことや周りのことなど気にせず知らん振りを決め込めば得とも云えます(裏を返せば無視されていることになる)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

締りがないのはショックです。

声は変わらないから、何かプラスすることないですかね?

お礼日時:2010/07/27 22:59

私にとって「のほほん」という表現は得やと思います。



ある種の癒しを持っているということだと感じますし、良い印象を受けます。

ただ、のほほんとしている人に対する好みって分かれるでしょうし、
好きという人もいればどうも好かないという人もいるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

癒しと言われてことあります。

自分自身のことがよくわからなくて。

自分は相手にどう、うつっているのか気になります。

お礼日時:2010/07/27 22:56

のほほん



何もしないで、または気を使わないでのんきにしているさま。

「お坊ちゃん育ちののほほんとした男」

「毎日のほほんと暮らしている」



得?損?教えてください。

損でもあり得(徳)でもあります
余は受け取る相手次第・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

人それぞれの受け取り方ですよね。

お礼日時:2010/07/27 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!