dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日うっかりみるの忘れてしまいました。内容を教えて下さい。

A 回答 (3件)

公式HPの続きです。

今カノ(内山理名)が剛くんと前カノ(広末涼子)が同じストラップをしている事に気づいて、広末に「そのストラップどこで買ったの?私同じストラップつけてる人知ってるから・・・」と聞きます。
最初、広末は「どこだったかな?こんなのどこにでも売ってるから偶然じゃない?」と言ってとぼけていましたが、自分が以前付き合っていた人の分と2個海の家で買ったと告白します。

理名は、それを知ってザワザワした気持ちになり、剛くんに「今日、話があるからいつもの店でまってるね」とメイルします。
が、彼はデパートに出展してもらうラーメン屋さんで店の手伝いをしていて携帯の電源を切っていたため、理名のメイルに気づきませんでした。
ラーメン屋の手伝いを終えて携帯の電源を入れて理名からのメッセージに気づいた剛くんは、慌てて店に行きます。しかし店も閉店していて彼女もいませんでした。
それでも、心当たりを走り回って探しました。
するとベンチにしょんぼり座っている理名をみつけて携帯を見れなかった事情を話して誤りました。
彼女は「自分が急に呼び出したんだからいいよ」といいますが、気になっていたストラップの事を聞きます。聞かれて少し戸惑っていましたが、正直に「大学3年生の時に半年間付き合っていた。」と告白します。「でも振られて、落ち込んでいた時に理名に出会って一目ぼれした。今は理名だけが好きだから」と言います(結構いいシーンでした)
彼女は感動して泣き出しました。それを見て「心配させてごめんね、」と誤ってめでたく仲直りします。

一方、前カノの広末は、なんとなく今カノの理名の事が気になって剛くんに「今カノのどこが好き?私と似てる?」などと聞きますが、「似てないよ、彼女は俺の事を待っていてくれる」(キミとは違う)といい放し突き放してしまいます。
広末から貰ったストラップを返すと言っていましたが、広末も「返されても仕方がない、捨てて」と言います。
シーンが変わって剛くんがストラップを捨てるシーンになります。影からたまたま捨てる所を見ていた広末・・・・

その後、仕事の先輩と飲んでいた広末でしたが飲みつぶれてしまいます。
先輩が仕方ないなぁ。と背負って歩いているシーンで広末のポケットから二つのストラップが揺れてるシーンで終わりました。
剛くんが捨てたストラップを拾って自分の携帯につけてんですね。未練があるって事でしょうか?(振ったくせに・・・)

とこんな説明でわかりましたか?
    • 0

公式にはあまり詳しく載っていないですよね*

あんまり真剣に見ていなかったのでちょっと違うかも知れませんが…
真琴とは東次と菜央のおそろいのストラップが気になって菜央にさりげなく「どこで買ったの?」と聞いてみます。菜央は「大学の時に2つ買ったの好きな人に、」と答え真琴とはますます気になります。
東次は「ラーメン祭り」でラーメン屋さんの出展のお願いをするためにラーメン屋さんに菜央と仕事で食べに行ってお願いをしますがラーメン屋の親父は頑固で「そんなところでうちの味が出せるか!」などといって追い返します。その合間に菜央は真琴のことを聞いたりして「私と似ている。」と言うと東次は少し怒って「彼女は僕を待っていてくれる。」と言います。後日、東次は一人でまた食べに行くと、他のお客さんの携帯に電話がかかってきて店の主人に怒られます。そこで東次は携帯の電源を切ります…その時真琴は東次に「いつもの店で待ってる。」というメール送っていました。東次はラーメン屋さんで急に辞めたバイトの人の代わりに皿洗いを手伝います。それが終わり主人は東次にこんなことで借りを作りたくないからとバイト代を差し出します。東次はそれを素直に受け取ります。
店を出て東次は真琴のメールに気がつきます。
いつもの店に行きますが店は閉まっていて、
公園に行くと真琴がいて「菜央さんと大学の時付き合ってたの?」などと聞きます。東次も付き合っていて振られたことも告白します。真琴は「そんな事言ってくれたらよかったのに私そんなこと気にしないよ。」と言ってますます当時は真琴にほれた様子。。
あと弘枝から一にでーとに誘い同郷だということも分かり言葉の弾みで「私と同じ」と言って一を怒らせてしまいます。
その後に弘枝はめがねを辞めコンタクトにします。
東次と真琴と一の3人で食事に行こうとするとデパートの前に弘枝が一に謝るために待っていて4人で食べに行くことに…。。
その帰り道東次は、酔っ払って徹に背負われた菜央を見つけます。
こんな感じです*
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。やっと昨日の内容がわかりほっとしました。(^.^)

公式HPを見てみてください。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/motokare/f_story.htm
    • 0