プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔買っていた化粧水を探しています。

今から10年以上前に購入していた化粧水を探しています。

日本の大手メーカー(カネボウか資生堂か)のものだったと思います。10~20代向けの製品で、1000~1500円くらい(マツキヨで購入してました)、太めで高さの低いガラスボトル製で、古いフランス製化粧水のようなデザインラベルが張ってありました。
乾燥肌用、くすみ肌用のような5種類くらいのシリーズになっているうちの「ニキビ肌用」を探しています。
蓋が青く、化粧水の底に1センチほど黄色い硫黄の粉が溜まっていて、使用時に振って使います。
かなり硫黄臭がしていた記憶があります。このシリーズは洗顔なども同じデザインで出ていたと思います。

商品名が全く思い出せません。でも現在同様のものがないので多分生産中止になったんでしょう。
でも今もしあればぜひ手に入れたいので、商品名でも分かれば教えて下さい!

A 回答 (1件)

レトロな瓶ってことで「美顔水」ではないですよね?


硫黄も入ってたと思います。
大手ではないですが、古くから人気のある定番商品です。

ご希望の物が生産されていない場合も
代替品としての参考になるかと、書き込みます。
http://www.cosme.net/brand/brand_id/641/top
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

これではなかったです・・・。すみません。
瓶ではなく、ラベルが外国風だったという記憶があります。

でもこれもイオウ入ってそうですね。
探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/29 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!