プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、友人が借りてきた映画「から騒ぎ」を横で少し見ていました。きちんと見ていなかったので、わからなかったのかもしれませんが、ちょっと疑問があります。

黒人俳優のデンゼル・ワシントンが殿下(だったかな?)とかいう偉い位の役で出ていましたが、あの時代に黒人の人は偉い位に就けたの? 黒人の人はたくさんいたの?

キアヌ・リーブスが腹違いの弟役だったけど、そのことについて、実際上映された時に、ちょっと腹違いにしては肌の色が違いすぎでしょ!みたいなことで突っ込んだ人とかいないんでしょうか?

お暇な時、お返事いただければ幸いです。

A 回答 (1件)

あの時代のヨーロッパでの黒人は実際には奴隷でしかないと思います。


奴隷解放前のアメリカのように労働力としてではなく、黒人は珍しい存在で、裕福な貴族がその希少価値からアクセサリーのように見せびらかすのが目的で、綺麗に着飾らせ、小姓や召使として連れ歩いていたらしいです。

「から騒ぎ」のデンゼル・ワシントンの起用は監督兼主演のケネス・ブラナーによる奇抜な配役だったようで、当時のヨーロッパの実情とは違うようです。
肌の色には関係なく、役者の個性を見て配役したのでしょう。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/5348 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得です。
当時の状況ではなく、監督の演出なのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/21 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!