電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhone Wi-Fi接続について質問です。

職場にWi-Fiがありますが、自動的には見つけてきません。
ワイヤレスネットワークを選択「その他…」で手動でネットワーク名とパスワードを入力してやると問題なく繋がるのですが、
一回スリープしたらもう切断されてしまい、
またネットワーク名とPWの入力からしなくてはいけません。

他の同僚のiPhoneは一度入力して以来、自動で見つけて来てくれるそうなのですが、、、
どうすれば自動で見つけてくれるようになるのでしょうか。

ちなみに、その職場のWi-Fiではない、近所にあるネットワークの事は認識します。。

A 回答 (4件)

もう解決されましたか。

まだでしたら 基本的な確認を見てください。
設定 → WiFi ネットワークを選択
 鍵のかかっていない ネットワークがあれば そこをクリック
接続を確認 オン にしていれば 
 セキュリティーの掛かっていないWifiに自動でつながります。

もし職場のWifiが WEPキーが在れば パスワードを一度入力すれば 後は自動でつながります。
    • 0

>> 職場にWi-Fiがありますが、自動的には見つけてきません。

自動的に見つけられないのは、ネットワーク名(SSID)を隠して無線LANを運用しているからだと思われます。

>> 実は最初のころは、その日のうちは再接続出来ていたのです。

想像ですが、その頃はネットワーク名を表示した運用をしていたのでしょう。
でないと、辻褄があいません。

>> 私も、チェックボックス漏れを疑っているのですが、
>> 実際どこが怪しいのかがわかりません。

設定の Wi-Fiネットワークに「接続を確認」というのがあってオンオフできるようになってます。
これをオンにすれば、次回以降は自動接続すると思われます。
#画面には一応そう書いてありますね。

では頑張って。
    • 0

こんばんは。

設定のWi-Fiネットワークにある「接続を確認」ではないでしょうか?

これをオンにすると、説明文が「ない場合は、新しいネットワークに接続するかどうかを確認されます。」に変化します。
オフの場合は手動でネットワークを接続するそうです。
    • 0

同僚の方は、職場側のwi-fiの無線LANに機器接続登録をしていると思います。

普通は、セキュリティをかけて、だれでも使えるようにはしないので、WEPキーで設定をして、認証をすると思います。

ここの記述については、一般的なもので、機器によっては違いますのでご注意ください。

あと、iPhoneって、一度繋いだ接続を再接続出来たと思いますが、どこかにチェックボックス漏れはないですか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
補足です。
同僚のWi-Fiは私が設定の説明をした(くらい何も判っていないひと)なので、機器への設定などは特にしていない筈です。

>あと、iPhoneって、一度繋いだ接続を再接続出来たと思いますが、どこかにチェックボックス漏れはないですか?

実は最初のころは、その日のうちは再接続出来ていたのです。
ですがある日できなくなっていました。。。
私も、チェックボックス漏れを疑っているのですが、
実際どこが怪しいのかがわかりません。
それらしい「設定」の部分は見たのですが、、、特にこれといってそれらしいものがないのです。。

何かお心あたりがあればお教え戴きたいです。
引き続き、宜しくお願い致します。

• 0