アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どくだみは美白効果があるのでしょうか?
以前、体のために、どくだみを毎日飲み続けていたことがあります。
そのころ以前の自分より色が白いと言われることがよくありました。
どくだみが美白効果があると聞いたことがないのでどうなのかと思いました。
同じように感じる人はいませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

便秘解消で飲んでましたが、体によくないと聞いてやめました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。体に良くないという情報はどこからですか?

お礼日時:2010/07/29 13:18

何の根拠もありませんよ、まったくの無意味です


白肌は家の中でモヤシ効果で達成されます
秋田美人が典型的です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。体に良くないという情報はどこからですか?

お礼日時:2010/07/29 13:17

子供の頃にその話は母から聞いた覚えがあります。


煎じて飲むと色白になれるけれど冷え性になるって^^;
ドクダミの名前の由来の毒・痛みに効くって言われている民間療法なので・・・
根拠は?って聞かれるとそう誰かが言っていたからとしか答え難いです。

植物図鑑で見てみると、美白効果については書かれていないみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2010/07/29 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!