泣きながら食べたご飯の思い出

タスクマネージャーの表示が変わった。

ctrl+alt+delで表示されるタスクマネージャーの表示が、何の操作もしないのに、勝手に変わってしまいました。
一番上に表示されていたCPU使用率などのグラフが表示されていません。
右上のx印も消えたので、消すこともできません。
 1.元に戻す(全表示)にはどうしたらよいですか?
 2.なぜ何もしないのに変わったのでしょうか?
 3.この(簡略)表示は、(デフォルトの)全表示に比べて何か利点があるのでしょうか?
  (利点が無いならやめてほしい)

A 回答 (4件)

1.上部のスペースの部分をマウスでダブルクリックしてください。


2.操作ミス?
3.不必要なことを隠すことで常時開いたままにしたい場合、場所を取らないとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

そうですね。
うっかりダブルクリックした可能性はありますね。

お礼日時:2010/07/29 18:38

>一番上に表示されていたCPU使用率などのグラフが表示されていません


タスクマネージャーの

プロセスの右のパフォーマンスが選択されているか
確認して下さい
    • good
    • 0

> 1.元に戻す(全表示)にはどうしたらよいですか?



ウィンドウの端っこの灰色部分をダブルクリックしてください。

> 2.なぜ何もしないのに変わったのでしょうか?

何もしないのに変わるということはありえません。
無意識のうちにダブルクリックしてしまったのでしょう。

> 3.この(簡略)表示は、(デフォルトの)全表示に
> 比べて何か利点があるのでしょうか?

画面に表示できる情報量が多い、くらいかな?
ちなみに、Ctrl + Tab でグラフとリストを切り替えられ
ます。

この回答への補足

ポイントが差し上げられないですみません。
有難うございました。

補足日時:2010/07/29 18:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答有難うございました。

お礼日時:2010/07/29 18:41

タスクマネージャのウインドウの中でダブルクリックしてみて。

この回答への補足

ポイントが差し上げられないですみません。
有難うございました。

補足日時:2010/07/29 18:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直りました。
しかし、なんでこんな表示が必要なんでしょうね?

お礼日時:2010/07/29 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!