dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分はauをつかっているのですが、auの基本料金やダブル定額のプランの変更をしたいと考えています。
ですが携帯の名義が父親のものとなっています。
これは父親が同伴でなければ変更はできないということでしょうか?
どうか回答よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

契約者本人が行かないとだめです。


個人情報保護法で、確認のため免許証などの証明書出して下さいと言われます。
    • good
    • 0

携帯の操作で可能ですよ?


お客様サポートからプラン変更の手続きをすればok。
    • good
    • 1

>携帯の名義が父親のものとなっています。

これは父親が同伴でなければ変更はできないということでしょうか?
●お父さんが契約者ということですので、契約者本人が手続きすべきです。
ただし、あなたが未成年でない場合は代理人として手続きすることは可能ですが、具体的にどのような書類(委任状のようなもの)が必要かはショップにお尋ね下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!