アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

魔法少女リリカルなのはシリーズで気になったことがあります。シグナムとフェイトが戦ったらどっちが勝つのでしょうか。ASの時は結局勝負がつかなかったのでSTSで強くなったフェイトの真ソニックフォームとシグナムとアギトのユニゾン状態だったらどっちが強いでしょうか?

A 回答 (2件)

>フェイトの真ソニックフォームとシグナムとアギトのユニゾン状態だったらどっちが強いでしょうか?



シグナム・アギトが勝つでしょう。
JS事件後フェイトは執務官の仕事は多忙だし、執務官補佐にしたティアナの昇進試験の世話もある。
エリオとキャロもまだまだ子供だし、ヴィヴィオもなのはとの大切な子。
シグナムさんと勝負している暇はなしです。

もっともStSの始まる頃には既にシグナムさんとの勝負はめっきり減っていたそうな。
だから聖王教会の騎士・シャッハとお互いの技量を認め合った剣友となった。

とはいえその強さが仇となって4期の「魔法戦記リリカルなのはForce」ではアギト共々敵に墜される事になりました。

誰もが認める味方の強いサブキャラが新たな敵に殺られるのは王道というか定番ですから。
でも死んでないからね。


蛇足

掲載誌の表紙は25歳のフェイトさん
http://nyantype.com/
漫画家の緋賀ゆかりのサイトのオリジナル
http://mekapen.blog116.fc2.com/blog-date-2010072 …

美女に育ちましたな~。
バルディッシュもゴツクなりましたが、自律単独飛行形態になったレイジングハート・エクセリオンと同様になるんか?

はやてもなかなかですな~。
もうちょっと髪が伸びたらFATEのリンですね~。中の人は同じだから問題ないか。


魔法戦記リリカルなのはForce nanohaWiki
http://nanoha.julynet.jp/?%CB%E2%CB%A1%C0%EF%B5% …
    • good
    • 0

スピードならばフェイトですが、防御に難があります。


10年経っても、攻撃に傾き過ぎなのですよw
スピード重視の割には、得物が大きすぎる気がします・・・。

一方、シグナムに関しては、近接も遠間もOKなオールラウンダー。しかもユニゾンで強化
しています。これを有効に使用できれば、シグナムに分があるでしょう。また、Strikersの
フェイトは出番も少ないため、技が少ないのです。

魔導師ランクの表示が、魔力の大きさを表すのか、純粋に強さを表すのかが不明です。
ランクだけで言えば、フェイトの方が上なのですが。

戦技披露会の扱いを見ても、シグナムではないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!