プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去に嫉妬と妬みのようなものから、嘘をつかれそれを真に受けた人たちに集団無視された事により、未だトラウマから抜けきれぬままいます。
一生懸命自分なりに頑張ったつもりですが、それが悪かったのでしょうか・・・

本当に傷つき未だ傷はいえません。
心底復讐したい気持ちです。実際復讐などしませんが、本音はもう過去の事は忘れたいです。
人間のする事ではないほどの事。。
人の辛い顔を見るのがおもしろかったのでしょうか?
8年たった今でも思い出すと鳥肌が立ち動機と吐き気がします。
どうしたら、過去のトラウマを消え去ることができるのでしょうか?

A 回答 (2件)

トラウマやコンプレックスは皆さん多少なりとも抱えていると思います。

しかし、自分で処理したり乗り越えられなかったりしたら、心療内科へ行ったりして心を気持ち良くさせてあげましょう。

イジメられたのかな?
復讐は…そうだね自分の為にしない方が良いよね。
何の特にもならないもん。色々な人、居るじゃん?!
許すワケではなく、忘れるワケでもなく、そのツライ経験を将来の自分の何かにしてほしいデス!
早くラクになれると良いね

この回答への補足

ほんとうに過去未来会うことのないような自分の欲望しか考えない動物以下の卑しい人?達です、巡り合った事が不運と思います。ここで真実を書き込むとすごい事になるかもしれないほどの事です。

• 0
この回答へのお礼

>許すワケではなく、忘れるワケでもなく、そのツライ経験を将来の自分の何かにしてほしいデス!

本当にその通りだって思います。

心療内科へは通っていてかなりよくなりましたけど、あまりにもひどすぎて、未だ殺したいほど憎いし、許せないです。

御回答ありがとうございました。

8年ですか・・裁判にしたら時効になってしまうかもしれませんね。

弁護士さんに相談まずして、ダメだったら人権擁護相談に相談しに行ったらどうでしょう?お住まいの区に設置されてるはずです。
私も中学の頃そういった目に遭わされました。何をしても傷が癒されませんでした。でも時がたつにつれ、仕事で忙しくしてるせいか、忘れてきました。
人がこわく、人と接するとき緊張したりする、それも精神科で薬で治しつつあります。
デイケアでは、近くの人と話すとき、鼻がでかい私は鼻毛をちゃんと剃ったりするようになりました。一番は彼氏ができたことです。過去のことに縛られてた私も、彼氏の存在で今現在を見つめることができるようになりました。
ここで私たちがいくら大人に成長しましょう、忘れましょう、と言っても忘れられないでしょう?
悪霊がもう過去のことに縛られてる人間には憑いてしまうので、そこからもがき苦しむのです。
まず、部屋の掃除をしてください。ほうきでホコリを取り、いらないものは捨て、過去のものは全部捨てるのです。卒業アルバムも捨ててください。
まず、部屋をキレイにすることから始めましょう。
それで泣いてください。悔しくて悔しくて泣くことも人生の一つです。
時間は戻りません。あなたが今そうやってトラウマに縛られてるかぎり、今現在を生きている楽しく生きれる時間があるのに、あなたはそれすら過去のせいにして無駄にしてるのです。
あなたはそれをいずれ後悔するでしょう。あの時楽しんでいればよかった、と。
もう過去のことにとらわれていた自分や時間を、成長できる・大人になれる時間だったのに、と後悔するでしょう。
私も中学の頃集団無視されました。
それを忘れられたのはデイケアに通ったおかげだったり、彼氏の存在だったりします。
今すぐ部屋を掃除して、お見合いでもしましょう。私はお見合いで彼氏を見つけました。
人生楽しみましょう。好きな音楽聞いて、泣いて、人権相談にも相談して、ありとあらゆることをして、次のステップにあがって下さいよ。
泣くことは負けることではないんです。泣くことは勝つことなんです。
自分の人生ですよ?いい大人が楽しまなくてどうするんですか?飲み会に参加しましょう!社会人サークルに参加しましょう!
あなたの世界はもう新しい扉がいっぱいあるんですよ。
とにかく、泣いてください。
新しい人間関係を作って(そんなすぐ作れるわけではありませんが)、笑って楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりまして申し訳ありません、御回答ありがとうございました。

そうですね、飲みに行ったり遊びに行ったりは時々してますが、突然当時の人たちの含み笑いのような醜い顔を思い出して鳥肌が立ち、憎しみで動悸がしたり、やりきれない気持ちになったりします。
今現在のうのうと生きてるかと思うと、とても腹立たしいです。
名誉棄損で訴えようと思った事もありましたが、当時は何をするのもおっくうでした。
表面上は変わりなく見えても未だ以前の私には戻れないでいます。

因果応報、きっとその人たちは同じような、いやもっと辛い思いをするでしょう。
仰る通りもう忘れてもっと自分らしく楽しく生きて行こうと思います。そうしなきゃダメですね。
自分にとってのステキな彼氏出来たらいいのですが。。。

温かい励ましのお言葉ありがとうございました。