プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピクチャフォルダに保存した画像が見れない

デジカメから取り込んだ画像を
ローカルディスク(C)
「ユーザー●●/ピクチャ/2010-07-30(フォルダ名の例)」に保存しています。

現在、ピクチャを開くと、
2010-07-30にサムネイルで保存された画像が見られるのですが、
フォルダを開くと「このフォルダは空です」と表示され、
写真が1枚もないことになっています。

プロパティを開くと、
「サイズ:43.2MB、内容 ファイル数:86」などの記載があり、
何かしら写真が入っているものと思われます。
(空のフォルダは「サイズ:0バイト、内容 ファイル数:0」となっており、
 何も入っていないと一目瞭然でした)

120ほどあるフォルダのうち、105ほどが上記「このフォルダは空です」となっており、
日付の新しい2010年4月以降のフォルダの写真しか開くことができなくなっております。

セキュリティの制限などをひとつずつ調べましたが、
制限が入っているものはありませんでした。

どうすれば写真を開くことができるのでしょうか。

「ピクチャフォルダに保存した画像が見れない」の質問画像

A 回答 (3件)

直接の回答ではないのですが



HDDの容量はどのぐらいのPCでしょうか?
単純にCドライブに「サイズ:43.2MB」×120ものフォルダがあることが考えられないのですが…
容量不足ということはないでしょうか?

この回答への補足

早々のご回答ありがとうございます。
メモリはコントロールパネルで調べると「3.00GB」となっております。

不精して、取り込むだけ取り込んで、
DVD化しなかったことを後悔しています。

容量不足で写真がどこかに行ってしまうものなんですかね…

補足日時:2010/08/01 21:09
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。

1年以上分の娘の成長記録がパァになると
非常に焦っておりました。

ご指摘いただいた点ですが、
我が家のメインマシンはこの3GBのモンスターマシンです。
メモリに不安はなかったため、
容量不足なんてあるんだなぁ…と思っておりました。

お礼日時:2010/08/02 10:44

⇒容量不足で写真がどこかに行ってしまうものなんですかね…


★それが原因ではありません。
★ピクチャの........プロパティ..........カスタマイズ..........テンプレートを全てのサブフォルダーに適用する..........にチェックをして
★フォルダの画像..........既定値に戻す
これで試して見てね。

この回答への補足

こんばんは。
早々のご回答ありがとうございます。

ご記入いただいた通り、試してみたのですが、
試したフォルダのサムネイル表示がなくなり、
黄色のフォルダ画像のみとなり、
やはり中の写真は表示できませんでした。
(空のままです)

補足日時:2010/08/01 22:23
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。

1年以上分の娘の成長記録がパァになると
非常に焦っておりました。

ご指摘いただいた点ですが、
我が家のメインマシンはこの3GBのモンスターマシンです。
メモリに不安はなかったため、
容量不足なんてあるんだなぁ…と思っておりました。

原因ではないとのご回答、ありがとうございました。
ほっと胸を撫で下ろしています。

お礼日時:2010/08/02 10:52

何かの事情で隠しファイル・フォルダーになっていませんか?


一度すべてのファイル・ホルダーを見えるように設定変更して試してみましょう。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。

ご回答いただきましたように、
2歳の娘がまとめて「隠しファイル」にしておりました。
(逆にどうやったのか、娘に尋ねたいですが、
 まだおしゃべりが上手ではありません)

的確なご指摘をいただきましたので、
ベストアンサーとさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/02 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A