電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。

Windows 8です、デスクトップに家族の写真を背景に設定しましたが、
この写真は、どこのフォルダにどのようなファイル名(拡張子も含め)
に変更されて保存されているのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>「フォルダーオプション」へのアクセスの仕方も分かりません。

各フォルダーの「表示」のリボンメニューから「オプション」を選択しても良いですし

コントロールパネル→デスクトップのカスタマイズ→フォルダーオプション
でも行けます
    • 0

C:\ユーザー\[ユーザー名]\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Themes\CachedFile\CachedImage_xxx_yyy_POSx.jpg

「AppData」は隠し属性のフォルダーなので初期状態では見えません
    • 0
この回答へのお礼

no_accountさん、回答有難うございます。

>「AppData」の「隠し属性」の属性を変更するのは、以前は「フォルダーオプション」から設定していま
 したが、Win8の場合はどこから設定変更するのでしょうか。

「フォルダーオプション」へのアクセスの仕方も分かりません。

以上よろしくお願い致します。

windows8、ディスクトップの背景は、エクスプローラを開きピクチャを開きます

開かれたピクチャフォルダをクリックして開く、開いたピクチャフォルダからファイルをクリックして開く、ファイル名JPEG。

家族の写真ファイルが入っているのは、ローカルデスク(C)ドライブを開き、ユーザーをクリックして開く、パブリック、ユーザー、ユーザ名をクリックして開きます。
開かれたフォルダの全般からピクチャをクリック、写真ファイル名とJPEGが開きます。
    • 0

もともとの画像で「壁紙に設定」の場合は、

その画像を直接見てます。
なので、フォルダを変更または、ファイルを移動などすると
次の再起動で、壁紙が自動的になくなっちゃうので。
壁紙用フォルダなどを作って、そこにコピーしてから
使うと、トラブルは少ないと思います。
    • 0