電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WindowsXPです。
マイピクチャ配下の表示の設定のデフォルトを「縮小版」にする方法を教えてください。★
マイピクチャ以外のフォルダにも画像をおく場合があるので、可能ならばその場合についても。

フォルダの表示の設定について、基本的には、「詳細」を使っています。
ただし、マイピクチャとその配下については、「縮小版」を使っています。

何が原因かわからないのですけど、多くのフォルダで「縮小版」になってしまったので、
「フォルダ設定」で、以下を実施しました。
 ・「各フォルダの表示設定を保存する」をOFF、
 ・「フォルダの表示>全フォルダのリセット」実施、
 ・「各フォルダの表示設定を保存する」をON、
 ・適当なフォルダの表示設定を「詳細」に設定、
 ・「フォルダの表示>すべてのフォルダに適用」実施、

これによって、マイピクチャ配下も、表示設定が「詳細」になってしまったため、
マイピクチャルートの表示設定を「縮小版」にしました。
しかし、「現状のサブフォルダ」・「サブフォルダを作成した際」に、いちいち反映するのが面倒です。
初期設定のマイピクチャは、サブフォルダも「縮小版」だと思います。これに戻すことは出来ませんか?

A 回答 (2件)

,こんばんは

文面から、すこし不理解な部分もあるのですが

>「縮小版」にする方法を教えてください
>マイピクチャとその配下については、「縮小版」を使っています。

とりあえずですが 『マイピク』を開いた画面上の右上部に『碁盤の目』みたいな『アイコン』が

表記してると思いますが?わかりますか?

その横に↓アイコンが有るんですが そこから『表示方法を選択』出来ると思います。

わたしは 今現在は ビスタ&セブンOSですから XPの時代のPCがありませんが

1度 ご自身で ご確認ください。

失礼いたしました。

この回答への補足

知りたかったことと回答がマッチしなかったのですが、
クローズのためにベストアンサーにさせていただきます。(No.1なので。)

• 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
文面がわかりにくかったようで申し訳ないです。

表示の設定の変更方法はわかります。
XP・Vista・7と、使ったことはあって、どれもたいした違いはないと思ってます。
「・適当なフォルダの表示設定を「詳細」に設定、」の部分で簡単に書いてました。

要点がきちんと整理されていませんでした。申し訳ない。
「特定のフォルダ以下について、一括で表示設定を変更したい。また、子フォルダを作成した際にも、親フォルダと同じ表示設定を引き継ぎたい。」ということでした。

任意のフォルダを開いて表示を縮小版へ変更します。

ツール - フォルダオプション - 表示 で、
すべてのフォルダに適用
をクリックします。
以上で反映されない場合は以下をみて下さい。
http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/checkedvalu …
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
文面がわかりにくかったようで申し訳ないです。

要点がきちんと整理されていませんでした。申し訳ない。
「特定のフォルダ以下について、一括で表示設定を変更したい。また、子フォルダを作成した際にも、親フォルダと同じ表示設定を引き継ぎたい。」ということでした。

教わった方法だと、完全に全てのフォルダに適用されてしまうので、
画像用(縮小版)とその他(詳細)との切り分けが出来ないので、他の方法にしなければならないと思っています。