アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカイプをするために必要なカメラ内蔵のパソコン

実家の両親とスカイプするために、カメラ内蔵のパソコンの購入を考えています。デスクトップでもノート型パソコンでも、どちらでもいいのですが、安価な方がいいと考えています。(ただ、安価すぎると、スカイプをする際に、画像が悪くなってしまいますよねー。)外付けのカメラを付けると、パソコンとカメラの相性が悪い場合に、画像が乱れると、聞いたことがあり、できれば、カメラ内蔵のものを購入したいと考えています。(それとも、カメラ無しのパソコンを買って、カメラを外付けにした方が、安価でしょうか?)

両親はスカイプ&インターネットのみを、このパソコンでするので、officeは必要ありません。
おすすめの機種がありましたら、教えてください。ありがとうございます。

A 回答 (2件)

今持ってるパソコンに外付けカメラをつなげる方が安いですよ。

カメラにイヤホン・マイクがついたものが3000円くらいでも買えます。
ネット回線の状態さえよければ問題ないと思いますよ。

でも、いずれにせよ新しくPCを買うっていうのなら、
カメラ内蔵のほうがスマートですよね。

外付けでも操作もかんたんなので(つなげるだけなので)、
内蔵でなくても十分だと思いますよ。
    • 0

1年半前にネットブック(レノボアイデァパッド)を買って使っています。

カメラ・マイク内蔵で性能も良く、満足しています。
    • 0