アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

512MBメモリーカードでは何枚保存が出来ますか?

デジカメ初心者です。
512MBのメモリーカードでは、写真何枚分保存する事が出来るのでしょうか?

A 回答 (6件)

撮影時の画素数や圧縮率なんかによります。



最近の1000万画素デジカメで撮影するとして、1枚の容量は5.3MB。
512MBのメモリーカードだと、100枚弱程度。
画質を落とせば、それなりの枚数撮影出来ます。

海外旅行のおすすめ情報と絶景写真 トラベラーズ・カフェ ワールドギャラリー - デジタルカメラのメモリーカード容量の選び方
http://www.travelerscafe.jpn.org/camera2.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。
大体100枚くらいなんですね。
URLも大変参考になりました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/06 16:42

カメラの機種と、設定と、写すものによりけりで、十数枚~数千枚です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/06 16:44

使用するカメラの説明書又はメーカーサイトの説明に出ていると思います。


ファイルサイズが5Mなら512÷5=102(約)あとは自分で計算して下さい。
もっとも、カメラにメモリーを刺せば写せる枚数が出ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/06 16:43

カメラの画素数によります。


古いもので1MB、最近は3MBくらいと仮定すれば
ざっと150枚から500枚と言う所でしょう・
今時小旅行でも100枚以上撮ることが多いので
2GBあると安心ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。
画素数によって違うんですね。
確認してみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/06 16:40

画質によります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/06 16:39

デジカメの性能に因りますので、回答は不可能に近いです。



使用機種がわかれば、回答は可能ですが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。
CanonのIXY10です。

お礼日時:2010/05/06 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!