プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

免許証の再交付時の本人確認書類について
先日免許証が入った財布を落としてしまい、警察に届けを出しました。
近日に再交付に行こうと思ったのですが、
財布の中に健康保険証も入っていたため、本人確認書類がありません。
(パスポートや住基カードは持っていません。)

住民票ならば家族にお願いしてもらって来てくれるのですが、
即日交付の試験場センターに問い合わせたところ、
「住民票と他に証明できそうな、病院の診察券など何枚か持ってきてみてください」
といわれました。
なので
・住民票
・病院の診察券×2枚
・選挙の葉書(急用でいけなくなり、案内の葉書があります)
これだけ持っていけば大丈夫でしょうか?

同じ様な経験された方、分かる方の回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私は住民票だけで受け取りましたよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!