プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

住民票の写しってセブンイレブンで出来ますか?

A 回答 (7件)

マイナンバーカードがあれば

    • good
    • 0

質問がおかしい。


住民票の写しってセブンイレブンで取れますか?(交付できますか?)
なら「YES」。
セブンイレブンで写すわけではないです。
    • good
    • 0

私の自治体では、公民館で出来ます。

(出来ない自治体もあるそう。)
いつも空いてて自分で操作とかしなくてよくて、超便利です。おそらくコンビニより安いと思います。役所と同じ値段なので。
ご参考までに。
    • good
    • 0

マイナンバーカードがあればできます

    • good
    • 0

出来ますよ


ただ 取得できる証明書には住民票コードは記載されません。
    • good
    • 0

住民カードや個人番号カードがあれば、


コンビニやスーパー等のマルチコピー機で、
住民票の取得が可能な場合が多いです。

自治体の提携状態に依るので、
お住まいの役所のHPでご確認ください。
    • good
    • 0

マイナンバーカードを持っていればできます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A