dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大谷君の愛犬は英語名がディコィって言うようなことを聞きましたが、もしかしてディコィってデカイが、なまった名前で馬並みなのかしら。

A 回答 (5件)

太田に君が夜の二刀流で使うバットがデカイのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大谷君が馬なみであるとアピールしてるのね。

お礼日時:2023/12/17 09:32

岩手弁なんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

方言ですか?

お礼日時:2023/12/17 09:31

釣られてしまったわーw



デコピンの元となったデコイは…。
「DECOY」(デコイ)は「おとり」を意味する英語のため、鴨をおびき寄せる狩猟犬であるコーイケルホンディエを指す言葉として「ダッグデコイ」と呼ばれている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大谷君の愛犬の種類の名前の別名がダッグデコイなのね。

お礼日時:2023/12/16 14:56

「デコイ」ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

デーブスペクターさんが言ってたから英語ではディコィよ。

お礼日時:2023/12/16 14:32

ディコィは、デコピンがなまったものです。


大きさは膝脇に置ける程度です。
馬みたいな大きさだったら、ソファーで一緒になんかはできませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丸見えですものね。

お礼日時:2023/12/16 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A