dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

愛犬とは、キスしない方がいいですか?

A 回答 (5件)

ついつい可愛いとキスしたくなりますが、感染症のリスクがありますので、口と口のキスはやめておかれた方が安心ですヨ(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 1

寄生虫研究の第一人者、藤田紘一郎先生が以前ペットとキスしたらダメっておっしゃってました。


それを聞いて頑なに守っています。

でも不可抗力…わんこにチューされちゃいますね。
    • good
    • 0

動物とキスする人がちょくちょくいるけど、あまりオススメしませんねー。

まぁ、自由ですが、試しに獣医に訊いてみたらどうですか。
    • good
    • 0

どうぞご自由に!



抱っこしようが、服着せようが好きにしてください!
    • good
    • 0

屋内でのみ飼育し一切戸外には出さず、口腔ケアを怠らず、屋内はどこも清潔・殺菌に努めているのならご自由にどうぞ。



もし、屋外の散歩に連れて行き、路上の様々なものを嗅ぎ、舐め、歩いた足を舐めているようなら、どんな菌が付いているかわかりません。
覚悟の上なら自己責任でどうぞ、ですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!