アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育園児や小学生など、小さな子が好きとか可愛いというのは普通ではないのでしょうか
親が子を可愛いと思うのではなく、街で見かける子どもや公園や近所で見かける子ども、或いは子役など

子ども好きとロリコンとか、病的な違いははんなのでしょう。
可愛いとか、仲良くなりたい。話したいとかと守ってあげたいとかそれらは犬や猫に対するそれに似ている気がします。
対して、触りたいとか、それこそキスをしたいなどな感情を抱く人もいるのでしょうか。
学習塾の講師が盗撮で起訴されましたが、あれは可愛いとか好きだけでなく、性的な身体がどうという思考なのでしょうか…

そのような人も実際多いのでしょうか。
(少なからずいるのでしょうか。)自覚というかそういう感情があって、そこから塾や学童など子どもと関わる仕事に就く人もいる(ある)…防ぐ方法や客観的に排除する方法はないのでしょうか。

追記
教員や保育士、塾等の人間は子どもと関わる職業ゆえにそうした犯罪に走る人もいるのでしょうか。
そもそも、子どもに対しての性的な行為があり関わる仕事をというのは自覚があれど側からはわからないのでしょうか…
昨今の、法整備やニュースの報道等をみて疑問に思いました。

A 回答 (5件)

単に可愛い=異常なし

性的対象=異常
    • 0

子ども好きとロリコンとか、

病的な違いははんなのでしょう。
 ↑
性的感情の有無だと思います。

子猫、子犬は可愛いけど、
性的な対象にはなりません。

ロリコンの多くは病気です。

だから、刑務所に入れても繰り返す
人が多いのです。

それで、米国では認知行動療法という
心理学的手法や、
化学的去勢と言われる薬物療法をやって
一定の効果をあげています。
    • 0

子ども好き、ロリコン、病的の違いは下記だと思います。

子供好き:
単に子供を犬猫のように愛くるしい対象として見ている。年寄りが孫をかわいがるのと同じような感覚。

ロリコン:
性の対象として小さい子供もみられる。どこまで下を性の対象として見ているかどうかは人によります。高校生を性の対象に見ている人もいれば、中学生が対象の人もいるでしょうし、小学校高学年ぐらいの人もいれば、幼稚園児を性の対象として見ている人がいます。大人の恋人とやるようなことを未成年とやりたがる人ですね。

病的:
ロリコンで抑えられない人だと思います。ロリコンの人の中にはあくまで性的思考であり、ビデオや写真で我慢する人もいるでしょうし、願望だけの人もいます。病的は行動に移す人ですね。犯罪ってわかってやっちゃうんですから。病気ですよ。

>教員や保育士、塾等の人間は子どもと関わる職業ゆえにそうした犯罪に走る人もいるのでしょうか。

もしかすると自分の性癖に気付かず、先生になったときに気付くケースもあるかもしれませんね。

>子どもに対しての性的な行為があり関わる仕事をというのは自覚があれど側からはわからないのでしょうか…

無理ですよ。質問者様は道端を歩いている人の性的思考がわかりますか?基本隠していると思うので、普通にしていればバレることはないと思います。ただ、体を触ったり、異常に距離が近かったり、と行動を起こす、児童ポルノを所持していればわかるのですが、全員身体検査をするわけにも行かないので、見つけるのは無理だと思います。中国や北朝鮮バリに人権侵害をしないと、事前に察知は難しいと思います。
    • 0

性的興奮があるかないかです。

性的興奮は子孫を残すための本能です。
子孫を残すことができない小児に性的興奮を覚えるのは本能が狂っている=異常性欲です。
    • 0

性的かどうかですよ。

単に子どもが可愛いと性的はまったく違います。
    • 0