「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ここの会員は主婦が多いのですか?

しかも、誹謗中傷する人も多いでしょう。
何してるの?って思いますね。

大人にもなって、嫌み言ったり、悪口言ったりさ?
ガキから卒業してないんだろうか?

精神的に子供ですよね?そういうマイナスなこと
書いて人を傷つけたりする大人は。

あ、そか。大人じゃないのかなあ?
どう思いますか?

大人になっても誹謗中傷する奴。

質問者からの補足コメント

  • 誹謗中傷というよりも、ここは否定論が多いですね。
    自分が正しいという、井の中の蛙になっている人が多いです。

    私を責める前に、まず、”自分は正しい”と、思って確信している人がいます。

    そういう意思の海の中で泳いでいる魚と一緒。
    海が世界と思っている魚ですね。

    正直、私はあおっていますよ?
    差別する人に対しては。

    許せないからね。
    でもまあ、私もクリスチャンです。
    キリストさまが、人の罪は7の70倍許せとあります。
    これは永遠に許せの意味です。

    これができなければ大人じゃないです。
    だから、この質問文でいろいろ誹謗中傷した方、皆さん許します。

    私は聖書の教えに従いたい。
    だから、許せるんです。
    ま、罪をおかして地獄に落ちるのはイヤだからね。笑

      補足日時:2024/08/07 16:10
  • ごめんなさい、お礼書いてもエラーするので、
    スタンプで返させていただきますね。
    回答ありがとう

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/07 16:19

A 回答 (10件)

ご同類よ!


仲良くしようぜ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あははは!笑
面白いね、がいあんさんは。

良いと思います。

がいあんさんのような思考の持ち主が
良い案を与えて、ムードも良くするんですよね。

お礼日時:2024/08/07 16:01

大体、質問文見れば回答者が誹謗中傷が誹謗中傷してくるかどうかはわかります。



質問者さんのこの質問文だと誹謗中傷はされやすいですね。

じゃあどういったところがポイントになってくるのかと言うと

・何してるの?って思いますね。
・嫌味言ったり、悪口言ったりさ?
・ガキから卒業してないんだろうか?
・おとなしわゃないのかなあ?

この辺りの文章は挑発的な捉えられ方をしますし、馬鹿にしたような発言にも見て捉えられるので、この質問は真剣な質問ではないことが伺えます。

なのでどう思いますか?の回答ですが挑発的な質問だと思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうじゃないから、他の人みたいに勘違いしないでね。
挑発はしてますよ。差別したりする人とか、イジメする人に対しては。

でも、それに該当しない人は構わないです。てか、関係ないのは
百も承知です。

バカにでもしなきゃならないのではないかな?
人を差別するような人を優しくしても何もうまれないですからね。

人は皆平等です。
そのためには、人でない行いをする人は教えて正さなければいけないですよね。

あなたを挑発してるわけじゃないから、安心してくださいね。

お礼日時:2024/08/07 15:59

ああ。

やっぱり勘違いしてるか。

まずこの質問文は、主婦層が誹謗中傷するかのような文章になっている。
それを最後に「誹謗中傷する奴」のような煽り表現してる。

「自分が考えていることは絶対的に正しくて、他の人がそれを認めないのはなぜだ?同意しろよwww」
という内容で
 ('ω') 煽り散らかしてもいる。

数年後にこの質問文を見ても煽っている内容に見えないなら、精神的な成長が止まってると判断して良いでしょう。
そんなわけで良い試金石になっています。
質問が削除されるかもしれませんので、その前にコピペして Gmail にでも「下書き」として保存しておきましょう。

・・・

まあ、社会に対する自我が目覚め始めた中学生にはよくある話です。
まだ世間を見る目が狭いということを自覚しておくと良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>自分が考えていることは絶対的に正しく

私は神様じゃないよ。
あなたがそういうふうな目線でとらえてるだけではないでしょうか?

あなたの目は正しい目ですか?人を見るのに適してて、私を絶対的に
間違っているという判断ができるから、このように書いているんですよね。
私が絶対的に正しいと間違いをおかしているという基準は、目は、
どこからもってきたのですか?
あなたはそれを持っているから、人を裁判してるんですよね。
じゃあ、あなたは神様なのかね?


>、主婦層が誹謗中傷するかのような文章になっている。

例えで言っただけですが?
それ以外の理由はありません。

>他の人がそれを認めないのはなぜだ?同意しろよwww」
という内容で ('ω') 煽り散らかしてもいる。

人の欠点を書くだけですね、あなたは。なぜあなたの目も基準も正しいのであるのでしょう?
誰が”あなたは正しい”と決めましたか?

あなたの正しいという判断をしているものは何か?を、書いてもらって
いいですかね?人のミスをつつくのは、幼稚園生でもできるので。

>煽っている内容に見えないなら、精神的な成長が止まってると判断して良いでしょう。

全然あおってないとは書いてません。
あおっているのを強調したいという意思がありました。
だからあおっているのに見えてるだけだったら?
あなたの判断が間違っているとも言わないですよね?
特にあなた自身が。

中学生を馬鹿にした言い方、失礼だと思いますよ。
中学生をあおってどうするの?
ミスばかりつつくことなんて誰でもできる。
できないのは、あなたがこれはこう違うからこうした方が良いと、
知恵をずけることです。
指導する。それが大人です。

これができないなら、結局あなたもガキと同じで、つつくことしか
脳がないやつ、になっていますよ。

お礼日時:2024/08/07 15:54

自分は違う、と装いながら、


誹謗中傷の代表例みたいな書き込み。
天に向かって唾吐いてますね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

上をむ~いて、あ~るこう~♪笑

って、歌いながら、天を向いていますよww

私はクリスチャンです。
天に向かってそのようなことしたら、
絶対いけないとあなたよりはわかるよ。( 一一)

お礼日時:2024/08/07 15:36

その考えは、父は哀しむよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2024/08/07 15:33

>すごいね!がいあんさんは、がいあんさんで同類と認めよったよ!


その勇気、誰かがもしかしたら評価してくれるかもよ?

そんなに褒められると照れちゃいますww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でしょ?!笑
良いよね、褒められるって嬉しいしさ。
うんうん。(^^)♪

お礼日時:2024/08/07 11:08

あなたもご同類みたいねw

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

すごいね!がいあんさんは、がいあんさんで同類と認めよったよ!
その勇気、誰かがもしかしたら評価してくれるかもよ?

お礼日時:2024/08/07 10:54

そういう質問は、前提がヒトとしておかしいものが多く、納得させられるものがほとんどだと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/08/07 10:51

質問者さんのように煽る質問をする人に対しては、それ相応の返答が返るのが普通です。



要は、質問する側の姿勢の問題です。
 ('ω') 勘違いしちゃダメだよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

あおってないですよ。笑

自分で大人になって~~。を語っているのに、
あおったりしたら、レベル同じでおバカ決定じゃんか。

そんなことしてないよ。(*´ω`)

お礼日時:2024/08/07 10:51

この質問も、ここの投稿者へのけっこうな誹謗中傷ですね。



顔の見えない匿名無料サイトなので、いろんな人がいるのが当然です。
無責任なヤジを飛ばすだけの人もいます。
選別できないからしかたないです。
この回答への補足あり
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A