いちばん失敗した人決定戦

1 駅にあるのは駅員さんが片づけるのですか?集めたのはどうされてますか?
  設置場所ごとに違うと思いますので、沢山の答え待ってます。

2 PETボトル工作にはまってるので100個単位で欲しいです。
  自動販売機のPETボトルくれる方はどの辺から当たれば良いですか?

A 回答 (2件)

基本的には、自動販売機の設置者が回収しています。

・・・というとわかりにくいですが・・・
自動販売機の胴体に、異常時の連絡先を示すステッカーがはってあるはずです。そこに記されているのが自動販売機の設置者になります。
設置場所の地主(商店や鉄道会社などなど)自身が設置者の場合は、あまり多くの個数は集まりません。しかし自販機会社の場合は、商品の補充と売上金の回収をしながら空き瓶も集めていくので、1日回れば1台分だけでもそれなりの量になります。彼らは、廃棄物処理業者に有償で回収してもらっているので、「ください」と申し出れば喜んでくれると思いますよ。
お近くに「○○ベンディング」「○○ビバレッジ」というような名前の会社はないでしょうか?そういう名称の会社はだいたい自動販売機で飲料販売をしている会社だと見て間違いありません。

あとコンビニのゴミ箱はどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!神だ 早い安い美味い! まぁ冗談はさておいて新発想ですね 自分で集めないで買えと?
とりあえず即決でちゅ まだいいの有ると困るので座布団10枚

#1です。

>自分で集めないで買えと?

あ、いやいや、そういう会社にはPETのゴミが山になっていますよ、ということです。頼めば、おそらくタダでくれると思いますよ。
    • 0