あなたの習慣について教えてください!!

近々USJに行く予定です。USJに行くのは初めてです。

ローチケで
『ネバーランド・チェックイン・パス』
「ピーターパンのネバーランド」鑑賞席チケット

スターライト・チェックイン・パス』
「マジカル・スターライト・パレード」鑑賞席チケット

それぞれ1000円以下で事前に購入できるらしいのですが、
このチケットは事前購入するべきなのでしょうか??

めちゃくちゃ混むようなアトラクションであるならば購入したいと思いますが・・・
どんなもんでしょうか?

TDL TDSで例えるならどのくらいの人気アトラクションですか???
教えてください。

A 回答 (4件)

「ネバーランド・チェックイン・パス」


昼間パーク中央の池でおこなわれるミュージカル風のショーを、有料エリアでご覧になるためのチケット。
→今夏休み、グッズをつけて200円アップで販売中。このショーは、ステージに近い「デッキ」でご覧にならないとステージでのパフォーマンスがわからないので、ご覧になるのならご購入を。そうでないのなら、無視しましょう。
(夏は暑い。日陰がない。ショー観覧中は日傘はさせない。)

「スターライト・チェックイン・パス」
夜のパレードである「マジカル・スターライト・パレード」を有料エリアで鑑賞するためのチケット。有料エリア内はシッティング。有料エリア内も、道路際に座りたいのなら先着順。(^_^;)
パレードルート沿いでたってご覧になったり、或いは早くから場所取りされる方には不要。
(TDRの類似のショーやパレードと比べるなんて、そんなおこがましい。)

ということで、ライド・アトラクションを中心に体験される方には不要です。
(YOUTUBEあたりに動画をいっぱい投稿してあるはずですし(^_^;))


で、本当にローチケで上記のオプションチケットを取り扱っているのですか?
ローチケ(というかローソン)が扱っているのは、
*入場券引換券
1日券
マジカル・トワイライト・パス(1.5日券)
2日券
年間スタジオパス(ゴールド/プラチナ)
そして、オプションチケットは、今年4月から「ユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレット4引換券」を扱うようになった思っていたのですが、ご質問のオプションチケット販売になったんですか(^_^;)

http://l-tike.com/leisure/usj/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

有料チケットを購入してもその中でまた先着とは・・・
>(TDRの類似のショーやパレードと比べるなんて、そんなおこがましい。)
・・も気になります (^^;)

私が見たのは↓↓↓これです。私勘違いしちゃってますか???

http://l-tike.com/leisure/usj-pass/?cid=gmap1007 …

お礼日時:2010/08/04 00:00

「シュレック4-Dアドベンチャー」が、小学生以上向け。


「セサミストリート4-Dムービーマジック」が年少さん以上向け。
もちろんどちらも大人の方が体験されても楽しいです。
(座席が動くので、こわがる子供さんもいないわけではないです。(^_^;))

ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックン・ロール・ショーは、期待した分「歌の下手さに萎える」方もおられれば(主に男性が多い)、遊園地で観るショーとしては、そんなものかというリピーターさんも多いです。

ご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

USJ行ってきました。初めてだっただけに 一日ぞんぶん楽しめました。

ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックン・ロール・ショーは楽しかったです・・
まるで吉本新喜劇見てるような・・・

「シュレック4-Dアドベンチャー」
「セサミストリート4-Dムービーマジック」
結局時間がなくてどちらも入れませんでした。特別混んでいたわけでもないし、
ブックレット7を使用したのでどのアトラクションも待つこともなくすんなり入れましたが
さすがに1日では遊びきれないですね・・

次回行った時は入りたいです!!

パレードは、ワンピースを見てたので、全く見ることなく終わってしまい
事前購入しなくてよかった・・・

お礼日時:2010/08/25 22:56

年パス所有者です。



>このチケットは事前購入するべきなのでしょうか??

お金があるなら買っておいてもいいかなという程度で、
無理に買わなけりゃ。というほどのものでもありません。

ピーターパンはラグーン上のショーで、確かに有料観覧席からは
舞台がよく見えます。これに対して、無料の席は柵越しでちょっと見にくかったり、
前の人の頭で見えにくかったりします。
でも、有料観覧席の横には同じようにそれなりに見やすい無料の観覧席が
あったりして、少し早めにいけばその場所をとることはできます。

パレードのほうはパーク内を練り歩きますので、座ってゆっくりみたい向きには
いいかもしれません。が、単に見るだけならどこからでも見れます。
前から2列目までは座ってみることが許されてまして、3列目からは
立ち見になります。夏休みだとそれなりに混んでいるので、
割と早めに席取りをしている人が多いです。

ディズニーに例えるなら、
ピーターパンはブラヴィッシーモ
スターライトパレードはエレクトリカルパレードということになるのでしょうけど。
(まあ、比べるのはかなり無理があるような気もしますが)

有料チケットを買っても、それなりに早く行っておかないと、
あまりいいスペースを確保できないというのはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなりすみません。
みなさんの回答を読み、事前購入はやめることにしました。

TDLほどの期待を抱いて行くのは危険なようですね^^;
場所取りはとにかく時間がもったいないので、
初参戦での時間の無駄遣い!?はやめておきます。

ブックレッロ7を購入したので、こちらに期待していきます。

ユニバ-サル・モンスタ-・ライブ・ロックンロ-ルショ-ご覧になった
ことありますか?
やはりUSJで1番人気ですか?

お礼日時:2010/08/07 14:02

おぉ!知らなかった。

販売している!

ということで、当日購入だけではなく、そもそも利用する人が少ないので「ローソン」でも購入できるようになったのかと。
(どちらのチェックインパス利用者は少なく、通常土日でさえ有料エリアは、空いてまして…。)

まぁ、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの公式サイトの「WEBチケットストア」は決済はクレジットカードだけですので、それWEBチケット以外の方法で事前に確保できるというメリットはあります。

そうそう、悪天候の為にショーがキャンセルになっても払い戻しはされず、価格分の金券(利用期限有りだったと思う)に交換されることになるかと(^_^;)

あと、「ピーター・パンのネバーランド」の見せ場のフライングシーンが、安全基準を超える天候により飛ばなくなった場合は、このショー自体をみたことを後悔するかもかもかも。(つまり見せ場はそこ。(^_^;))

ということで、両チェックイン・パスは、ユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレットのようには、お勧めはできないものであります。(^_^;)

ビデオ撮りされるのでしたら、利用されても(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
購入はやめました(^^;)
子供も3人いるのでじっとしてないだろうし・・・
私の中で少し西のTDL・・と期待しすぎてまして・・
ありがとうございました。

もしよければ、ブックレット7の
セサミストリート4-Dムービーマジックとシュレック4-Dアドベンチャーは
どちらがオススメか教えていただけますか?

お礼日時:2010/08/07 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!