あなたの習慣について教えてください!!

トマス・H・クックの作品が大好きなのですが、翻訳されているものは全て読み終えてしまいました・・・。クックの作品みたいな、痛い系(?)の作品を上手く書いている作家さんをお知りでしたらおしえてください!!!

A 回答 (2件)

クックは『緋色の記憶』を読んだことがあります。

この作品のイメージから連想したのは、ジョー・R・ランズデールの『ボトムズ』でした。新刊の『ダークライン』も同系列です。
あと、T・ジェファーソン・パーカーの『サイレント・ジョー』や、マイケル・コナリーの『シティ・オブ・ボーンズ』も、エンタテイメント色が強くなりますが、お勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!読んだことのない作家さんばかりなので、楽しみが増えました~!!

後味が悪いぞ~っていえば(笑)

大ベテランの
 ルース・レンデル(『ローフィールド館の惨劇』とか)
読みにくいけど
 デイヴィット・マーティン(『嘘、そして沈黙』とか)
ノワール系ですが
 ジェイムズ・エルロイのホプキンス刑事シリーズ(『血まみれの月』とか)
意外なところでは、警察小説の第一人者といわれる
 ヒラリー・ウォー(『失踪当時の服装は』とか)は社会や人間の病質を描く第一人者でもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ヒラリー・ウォーだけは読んだことがあります。
私が読んだのは「この町の誰かが」でしたけど。確かにあれも好きな作品でした。
次回は「失踪~」にチャレンジしてみたいと思います。
ありがとうございました!