プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホクロを除去したいと思います。

鼻と上唇の間に直径3mmほどのホクロがあります。
これをどうにかして除去したいとおもうのですが......
方法はレーザー治療かクリームでとれると聞いたことがあります。
レーザー治療はあまりやりたくありません。(親にも反対されています。)
なのでクリームでとりたいと思っているのですが
ホントにクリームでホクロをとることが可能なのですか???

またどのクリームを使うと良いですか???

A 回答 (2件)

私は顔に多くのホクロがあるため、


レーザーは費用がかかるので、クリームで除去しました。

値段は1万円前後でしたが、イボのように膨らんだホクロも平たいホクロもとれ、
顔だけで10箇所は取りました。

商品名はモールテックというものでした。

アメリカ製のものと中国製のものはパスしたほうがいいらしいです。

※まずは、顔以外の手などの目立たないところから始めるのがコツです。
時間を置きすぎずに、まずはピリピリしたらすぐ拭き取り
様子をみてください。

私は少し時間を置いて(はじめは30秒くらい)拭き取り経過観察・・・
まだ取れていなかったら、
肌が落ち着いた数日後にまた塗る・・・
というように時間をかけました。

顔なのでとにかく慎重にやったほうがいいです。
取った跡は、少し赤みがでます。
1年ほどでかなり目立たなくなるらしいですが、
お化粧すればほぼ目立ちません。

1箇所だけであればレーザーでも費用はあまりかからないので
そちらがオススメです。
    • good
    • 0

一度皮膚科で受診してください。


恐らく素人では除去できません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!