プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホクロ除去の料金について

先程、地元の皮膚科でホクロ除去をしました。
料金は2mm以下が税抜きで5,000円でした。
施術したホクロは2mm以下のものです。
ですが、診察が終わってお会計をしたところ料金が10,040円となっていました。私もぼーっとしていて、お金を払い病院を後にした時に気付いたのですが、これってホクロ除去代の他に何の料金が含まれているのでしょうか?診察代ですか?

ホクロ除去の傷跡に塗る軟膏(ゲンタマイシン軟膏)やガーゼ、テープも頂いたのでそれも料金に含まれているのですが、それにしてもこんなに高くつくものなのでしょうか…

もう病院は閉まっているので、明日電話をかけてみる予定なのですがどうしても気になってしまい質問させて頂きました。

A 回答 (6件)

耳鼻科で魚の骨を抜くのは手術。

保険適用で、一万円はかかります。皮膚科なら取り除くのも手術、三割負担なら実質三万円。検査や細胞検査代など適切だと思います。
    • 0

そのホクロがガンかどうかの検査代が含まれていると思いますが。

• 0

健康保険適用施術でしょうか?

医者が2㍉以下ですね!と診断してくれましたか?
 2.1㍉だったのかもしれません。  更に塗り薬とガーゼ等も保険適用されたのか?適用外施術だったのか?でも違うと思います。
 1万円でほくろ除去に満足したのであれば気する事無いと思いますが‥
 美容にお金がかかるのは当たり前なのでね。
 ドケチ貧乏人は美容とは無縁に生きてください。
 ほくろ除去よりも先に、懐の広さや器の大きさを磨いたらいかがでしょうか?
    • 0

自費診療の薬代はとても高く感じる

美容整形でタダでくれる所もあるけど
初めから高いからね
    • 0

>施術したホクロは2mm以下のものです。

楕円形で、あなたが計った時は2mm以下だけど、医者が計った時は2.2mmだったら倍の料金になりますよね

会計する時に多いと思ったら、納得しない!ってことで文句言っても良かったよね

医者だってノギスで計って、計った時の画像位撮って残していると思うよ
    • 0

ほくろの除去は医療行為ではないので

健康保険などは適用されません

薬剤なども渡されたのならば、そういう薬剤関係も10割自己負担でしょう
保険適用なら千円二千円くらいでも全額なら・・・・ねぇ
    • 0