プロが教えるわが家の防犯対策術!

今アニメにはまってます。Clannad やイタズラなKISS に似ている感動的な純粋な恋愛アニメのお勧めはありますか? 出来れば戦いのシーンはなく、ロボットが出てこないもので。。今まで見たアニメは、
Clannad
イタズラなKISS
かりん
イチゴ100%
藍より青し
僕等がいた
キミキス
ときめきメモリアル
school days
スクールランブル
フルーツバスケット
会長はメイド様

など、、他にもありますが、これくらいです。。よろしくお願いします・

A 回答 (6件)

クラナドがお好きなら同系列のAirやカノンはいかがでしょう。

すみませんが自分は機会がなく見てはいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!前からAIR のことは聞いていたのでぜひ見てみます!

お礼日時:2010/08/04 13:34

個人的には「おねがい☆ティーチャー」と


その続編である「おねがい☆ツインズ」を
お勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!おねがい☆ティーチャーは見た事があるので、おねがい☆ツインズ見てみます!

お礼日時:2010/08/04 13:33

男性向け


○ああっ女神さまっ
猫実工大自動車部を舞台にした
ラブコメディ

○HAND MAID メイ
大学生の主人公、そんな彼の夢は「ドラえもん」をつくること。
彼の元に突然送られてきた。小さなロボット、サイバドール・メイとの
キュンっとするような、ラブコメディ

○あぃまぃみぃ!ストロベリー・エッグ
主人公(天和響)は女性教師しか雇わないっていう学校を志願するのだけど、断られてしまいます。そこで女装して、名前も変えて無事就職できることになります。
設定では、コメディ色が強そうですが、若干シリアスな話が多いです。

○魔法使いTai!
魔法クラブっていうのがあって、一般生徒からしてみればただの手品クラブなんだけど、そんな魔法クラブを中心としたちょっと変わった、ちょっと不思議な学園コメディ

女性向け
○桜蘭高校ホスト部
桜蘭高校ホスト部へちょっとした事故によって入部することになってしまったハルヒ
他の学生からはなんの疑問ももたれていないのだが
実はハルヒは女子学生でした。

○花咲ける青少年
3人の花婿候補から、将来夫となるものを選べ!
そんな事をいわれるのだが・・・

○スキップ・ビート!
ひょんなことから芸能人を目指すことになった主人公の物語。

○学園アリス
若干の戦闘シーンはあるかもしれない?

○ここはグリーン・ウッド
1990年代にOVAとして発売された作品
若干ふるいですが、学生のノリがいい感じで、楽しいです。
花ざかりの君たちへに似た印象の作品
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます!!とくに花咲ける青少年が面白そうなので見てみます!
他のも全部みたいです!

お礼日時:2010/08/04 15:28

次などはどうでしょう?


 とらドラ!
 ロミオ×ジュリエット
 西の善き魔女
恋愛ものでは「とらドラ!」は一番のお勧め。「戦いのシーン」が全くないわけではないですが、恋愛ものとしてその他2つもお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!「とらドラ!」はよく聞きます。今度見てみます。

お礼日時:2010/08/05 06:59

「アマガミ」


http://www.amagami.info/index.html
「君に届け」
http://www.ntv.co.jp/kiminitodoke/
「初恋限定。」
http://www.j-hatsukoi.com/
「とらドラ!」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/toradora/
「乃木坂春香の秘密」
http://www.nogizaka-haruka.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。初恋限定はとても見てみたいです!!

お礼日時:2010/08/05 07:01

最終兵器彼女


おねがい☆ティーチャー
彼氏彼女の事情
のだめカンタービレ
NANA
ハチミツとクローバー
英國戀物語エマ
かみちゅ
海がきこえる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、海がきこえるはぜひ見てみたいです!

お礼日時:2010/08/06 06:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!