dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚、入籍前日までいった彼に捨てられました。
もちろん、お金もなく、さいわい両親健在の為、今実家くらしです。
精神科、心療内科、カウンセラーとお話したり、出来る限りのことは
していますが、彼との生活が頭から離れず、後悔ばかりしています。
不安な気持ちを抑えるため、精神安定剤も飲んでいますが、
このごろでは、かなり乱用するようになってしまい、1日3錠のところを
1回3,4錠、朝、昼と取り続けています。。
たぶん効き目の少ない安定剤(デパス)だとは思いますが、
心も体もボロボロになっていっている不安があるのですが、
自殺は最大の親不孝なので、すべて忘れたくても逃げる場所もありません。。
でも、どうにかたすかりたいです。。

経験者の方、そうでない方、どなたでもいいので
アドバイスいただけませんでしょうか?

カウンセラーの方しか、話す相手もおらず、
本当に困っています。。 どうかたすけてください。。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

同じような経験をしています。

披露宴も予約して、親戚友人150人に招待状出して、家具揃えて、新居も借りて、土壇場でキャンセルしました。

「どーしても、結婚できない。許してくれ、と言われました。」理由は、職場の女の子との二股。その女の子の姉が彼の上司(課長)の妻だったので「責任を取れ!じゃなければ辞めさせる」と言われたらしいです。ですが、今考えると、それだけじゃなく、学生時代から7年付き合った私に飽きていたのだろうな…と思います。

大変つらくて、ストレスのあまり不正出血になり、病院に運ばれてからも出血多量で危篤状態になり、臨死体験もしました。
意識が無くなる直前は、地獄のように壮絶な苦しさと痛みがあり、また、幽体離脱のような状況になったときは、戻れないのではないか、という恐怖がすごかったので、おかげで自殺願望は無くなりました。

でも、その後も、なかなか立ち直ることができず、自分に自信が持てず、他の方から交際を申し込まれてお付き合いを始めても、前の彼を引きずって、友達以上になろうと向こうがするたびに(キスでさえ)拒否してしまい、すぐに別れてしまいました。

今はというと、とてもとてもとても素敵な主人とお見合いで知り合い、結婚して16年ですがいまだに日々恋愛しています。本当に、私が求めていた人は、以前の彼氏ではなく、この人だったんだ、と思います。

知り合ってから17年間、一度も不安に陥り、心配したことはありません。お見合いですが、周りの友達がうらやましいと言ってくれるくらい見た目も素敵な人になってくれました。(心がすてきだからですかね(^^))

一時は、神から見放されたような気持ちでしたが、(信仰する宗教は持ってないのですが)今は、神様に実はとても愛されていたのかな…と思います。あれほど強い力で無理やり引き離してくれたのは、私が絶対幸せになれない相手だったからだと思うのです。

質問者さん、言ってしまえばつきなみですが、私も地獄を見ました。3年は苦しんだと思います。
ですが、男は本当にいーーーーーーーーーっぱいいます!!まだ、全部見てないでしょ?
別れた彼の何倍も素敵な人がたくさんまってます。

泣くだけ泣いて、少しずつ、自分の為に良いことを始めてください。
英語ペラペラになったり、すごい資格取ったり、ナイスバデイになったり…

本当に、本当に応援してます!
女の底力を見せてください。明るく、楽しくしていれば、素晴らしく「ラッキー!」と思える人が必ず現れますよ!
    • good
    • 13
この回答へのお礼

すぐにお返事くださってありがとうございます。。
確かに、彼の束縛心から、家族以外との連絡を絶ち、
もちろん、相談相手もいなく、新たに出会いを求める気持ちにも
すぐにはなれませんが、今は、少しでも薬に頼らず、前向きに
なれるように、頑張って生きてみます。。

お見合いも考えてみたのですが、婚活業者もありすぎ、
入会金等、かかるので、もしよろしければ、
そちらの情報も教えていただけませんでしょうか?

本当にアドバイスありがとうございます。
aptvanさんのお返事をみて、とても救われました。

お礼日時:2010/08/04 16:35

お薬の過剰接種は絶対にいけません。



自分で自分に優しくしてあげねば、誰が辛さをわかってくれると思っていますか?

お話を聞くだけなら、私にもできるでしょう。

自分を痛めつける事をやめ、自分を休ませてあげてください。
頑張った自分をいたわってあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、そうですよね、、、
薬の過剰摂取もあり、すでに軽い薬物健忘症に
なっている気がします。。

私も自分を大切にしたいです。
もしかして、いつかいつか出会える人のために
こんな、身も心もぼろぼろでは、いけないですよね。。

お話きいてくれて、本当にありがとうございます。
lovekuboさんのおしゃるように、頑張って自分をいたわりたいです・・

すぐにお返事くださって、本当にありがとうございます。

お礼日時:2010/08/04 16:42

結婚する前で良かったですね


すぐに忘れるのは無理だと思いますが…
あの人と結婚しなくて良かったと思える日が早く来る事を祈ってます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

確かにPINK1さんのおっしゃう通り、結婚前でよかったのかもしれません。
でも、結婚するために何ヶ月、何年も遠距離で頑張ってきた分、
私の性格上、彼にコントロールされることに不信感、嫌悪感を
いだかなかったのにも問題があるのかもしれません。

自分を変えなければ、未来も変わりませんよね。。。?
自分に何が出来るか検討してみます。。

お返事くださってほんとうにありがとございました。

お礼日時:2010/08/04 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています