アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人から嫌われる人ってどんな人ですか?

A 回答 (8件)

★自分勝手


★利己主義
★周りに気を使わない人
★自慢をする人
★嘘をつく人
★不遜な人
★人の話を聞かない人
などなどですかね・・・。
これらのことに共通することは、自分を一番に考え、相手のこと一切考えない人のように思います。
ちょっとナルシストとで傍若無人の方ですよね。
でも、嫌われている人は、自分が嫌われていることがわかっていないことが一番の問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が一番っていうのが常に態度に出てる人と普段はそうじゃないけど最終的に自分が一番になってやろうっていう腹黒さを持ってる人のどっちがマシですか?

お礼日時:2010/08/05 07:42

 こんにちは。



>人から嫌われる人ってどんな人ですか?

 約束を守らない人。
 いい加減な人。
 言葉遣いが悪い人。
 自分勝手な人。
 すぐ怒る人。
 他人に迷惑を掛ける人。
 平気で嘘つく人。
 嫌なことを他人にさせようとする人。
 偉そうなことを言うが自分は大したこともしていない人。
 借りたものを返さない人。
 だらしない服装をしている人。
 質問しても、回答してくれた人にお礼も書かず、また、締め切らないでいつまでも放置している人。
 思いやりがない人。
 金使いが荒い人。
 他人の悪口をいう人。
 犯罪者。
 新興宗教に入信して、自分達だけが正しく、他の宗教は悪いという人。
 マナーを守れない人。
 悪いことをしても反省しない人。

 まだ他にもありそうですが、こんな感じでいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すげー。だけど気にしすぎると口が開けなくなるかもしれない。

お礼日時:2010/08/05 07:34

相手を尊重することのできない人ですかね。



だからKYな事が言えたり、心ない事が言えたり、汚い格好をしたり、だらしなかったりetc…相手を不快にさせるのでしょう。

相手を尊重し、誠実であれと思うのなら、失礼な事は言えない&できないはずなのにですね。

要するに相手を思いやれない人でしょうね。

個人的には、甘えて向上心の無い方が嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

格好とか身なりも不快にさせたりするんですか。

お礼日時:2010/08/05 08:49

意外に思うかもしれませんが、人から好かれる人もどこかで嫌われています。


世の中、「アイツはあんなに世間からちやほやされてムカつく」とやっかむ人間がいますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

質問なんですが、人から好かれる人の中には人との接し方を使い分けてる(先輩とか上司に愛想をふりまくとかじゃなく、友人の中で使い分けてる)がいると思うんですが、これは人間関係を築く上での良いテクニックだと思いますか? 普通のことだったらすみません。

お礼日時:2010/08/05 09:19

細かい事象を挙げればキリがありませんし、それも人により違うと思いますが、結局は「自分に対しても他人に対しても誠実でない人」だと思います。



何事に対しても誠実に素直に向き合っていれば、人から嫌われることはどういうことかというのが自ずとわかってくる。
向き合っていないから分からない。だから嫌われる。

向き合っているのに自分を改めようとしない人は論外です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/05 09:41

嫌われる人


初対面の時=不潔感のある人
チョット話して見たら=人の話を聞かない人
チョット付き合ってみたら=約束を守らない人

逆に言えば
清潔感があって、聞き上手で、約束に律儀でさえあれば
8割方は好かれますよ

ただ、
好かれることと人気が有ることはチョット違う気が
するんですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>好かれることと人気が有ることはチョット違う気が
するんですけどね

なるほど。

不潔感っていうのは服装がダサいとかも含まれるんですか?

お礼日時:2010/08/05 10:33

再度失礼致します。



貴方はまだお若い方なのでしょうか?

服装がダサい云々でなく、清潔で節度のある格好をしていれば、オタクの人だって素敵なんですよ。

センスのあるなしでなく、相手に不快感を与えない清潔感が大事です。

一部のオタクが嫌われる原因に『臭い』『頭のフケ』『脂ぎった髪』『よれよれの汚い服』などがあります。

最低限を守っていれば、人は見た目で貴方を不快には思わないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二十代です。

自分は清潔感ってあんまり気にしないなーって思ったんで、どの程度が不潔なのか知りたっただけですよ。

何か失礼でしたか?

お礼日時:2010/08/05 10:49

不潔と服装がダサイのは別ですが、服装が人並みはずれてダサ過ぎると、やっぱり嫌われると思います。


いい人なんだけどね~…と苦笑いしちゃいます。

一度だけ会った事のある人で、髪の毛が脂でペッタリ、「いつの時代の物だよ!」とツッコミたくなる黄色いサングラス、年季の入った洋服…という人がおりました。
女性からしてみたら、一緒には歩きたくないタイプです。
性格が良ければそれも許せますが、自分の知識をひけらかしたいという感じの人で、不快に感じました。
(うんちくばっかり、うるさい感じ?)

私は、「自分を全く振り返らない人」が嫌いです。
どんな人なら好かれるのか、そんな事が気になるような人って、それほど嫌われる事はないと思います。
改善の余地もありますし、人の振り見て我が振り直せ、と思っての質問ですよね?

むしろ根拠のない自信を持っていて、でも中身が伴っていない、悪い所を直そうとしない人は、たちが悪いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の振り見て我が振り直せ、と思っての質問ですよね?

はい、そうです。

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/05 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!