野猿はどうして解散(撤収)する事になったんですか?
解散理由とか詳しく教えてください。

A 回答 (4件)

「LAWSON TICKET WITH Loppi」(ローソンにある無料の情報誌)4月号の野猿のインタビューでは、


石橋さんが「3年近くやってきて、みんなそれぞれ本来の仕事もあるし、これ以上は
仕事のほうに迷惑をかけられない状況ぐらいまでがんばってきたので。
そろそろ撤収かなと」と言ってます。
こういう回答じゃないの?「本当の理由」ってやつですか?それは私は知りません。
っていうか、なんかあるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/27 23:52

ズバリ、avexから契約を切られたのでしょう(・・・)。


メンバーを変えたりして試行錯誤したものの
たいした効果は得られませんでしたし。
「やり尽くした」というよりも「ネタがつきた」ように思います。
特に最後の2枚のシングルはバタバタとしてましたねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね・・・。

お礼日時:2004/01/27 23:53

スタッフの本業が忙しかったのかもしれませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/27 23:54

メンバーが、「紅白にも出たし、やるべきことはすべてやり尽くしたから」との事です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/27 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q神奈川県から日帰りでいける野猿公園のような場所

山梨県の河口湖にある野猿公園がつぶれてしまったのですが、神奈川県から日帰りでいける野猿公園のような場所(猿に餌をあげられるところ)はありませんか?

Aベストアンサー

高尾山のサル園がもっとも近いんじゃないですか?
放し飼いです。

http://www.takaotozan.co.jp/monkey/index.htm

Q相対性理論、神聖かまってちゃん等、ネット発で有名になった方の経緯を詳し

相対性理論、神聖かまってちゃん等、ネット発で有名になった方の経緯を詳しく知ってる方がいたら教えてください。

たとえ実力があっても、こんな星の数ほどある情報のなかで話題になるのは難しいですよね?

Aベストアンサー

相対性理論については知りませんが、神聖かまってちゃんは、ピアキャストやニコニコ動画のライブ配信で、積極的に、ライブやメンバーの私生活を配信したところから始まりましたね。今でもリスナーを大切にしてます。

ご存知と思いますがヴォーカルの「の子」は、命削るような激しさと、繊細さを持ち合わせた気質とジェンダーフリーな可愛いイケメン顔で、リスナーをとても大切にする子。反論書かれても真面目に答えるような子。そういうところがファン層をひろげていったこともあると思います。

そして、の子の作る歌は、ネットの世界の非リア充や、どこか病んでたり悩んでたりの人に受け入れられ始めた。

また、の子は2chの掲示板でもパンク板にケンカ売ったり(笑)して、けっこう有名だったし、でも真面目に人から言われた音楽は聞いてたみたいだし....作った曲を2chの誰かにあげてしまったり。なんか全く自由、というか思ったことを素直にやってたみたいな。

PVなんかも手作りで、出し惜しみせず、ようつべやニコ動にすぐUP。ライブはライブでグダグダだったりしてもやっぱり、なにか魅力を感じざるを得ないところがあるんじゃないでしょうか。
音楽そのものの実力というより、そのスタイルじゃないですかね。
何かおもしろい。
何かやってくれそうだ。
何かやらかしそうだ。みたいな。

そうは言っても、基本は音楽なのでその魅力、そしてメンバーの魅力でしょうね。
ネットの力は大きいと思います。芸能人などが、興味を持ったらブログやツイートしてくれるのでどんどん広がりますからね。神聖かまってちゃんも、女優の坂井真紀さんは一押しみたいに惚れ込んでた時があったし、坂井真紀さんの夫が写真家なので、ジャケ写(?)だかも撮ってたように思います。そういうことがどんどんつながって行きますよね。ネットって。

http://kamattechan.no-mania.com/

参考URL:http://kamattechan.no-mania.com/

相対性理論については知りませんが、神聖かまってちゃんは、ピアキャストやニコニコ動画のライブ配信で、積極的に、ライブやメンバーの私生活を配信したところから始まりましたね。今でもリスナーを大切にしてます。

ご存知と思いますがヴォーカルの「の子」は、命削るような激しさと、繊細さを持ち合わせた気質とジェンダーフリーな可愛いイケメン顔で、リスナーをとても大切にする子。反論書かれても真面目に答えるような子。そういうところがファン層をひろげていったこともあると思います。

そして、の子の...続きを読む

Q野猿公園について

信州の志賀高原にある野猿公園について教えてください。またここにいる猿はなぜ温泉につかるようになったのですか?

Aベストアンサー

野猿公苑の公式ページです。
http://www.jigokudani-yaenkoen.co.jp
その他参考になりそうなページ。
http://www.dynax.co.jp/sinsen/gallery/yamanouchi/jigoku_v/yaen_park.html

ご参考まで。

参考URL:http://www.jigokudani-yaenkoen.co.jp/, http://www.dynax.co.jp/sinsen/gallery/yamanouchi/jigoku_v/yaen_park.html

Q率直な意見です。 どうして軍歌とか童謡の歌詞は文語体で、なおかつ難解な言葉なんでしょうか?

率直な意見です。
どうして軍歌とか童謡の歌詞は文語体で、なおかつ難解な言葉なんでしょうか?

Aベストアンサー

この疑問は、徳川300年が終わり、開国の時代に遡らないと解けません。
学校で日本の歴史を学んできたのなら、おおよそのことはわかっているはずです。日本人とは思えない質問ですね。

簡単に言えばそういう時代だったんです。今の漢字も旧漢字があり、改正して簡素な感じに変わっています。
例:学は學だった。国は國 アメリカは亜米利加(米国)  イギリスは英吉利だった(英国)

Qこのカードはラブホテル野猿(八王子?)のだと思うのですが、ご存知の方がいらしたら、教えて頂けると幸い

このカードはラブホテル野猿(八王子?)のだと思うのですが、ご存知の方がいらしたら、教えて頂けると幸いです。

Aベストアンサー

ビルの看板柄とカード柄が一致しますので まちがいなく野猿のカードです
https://www.youtube.com/watch?v=xeeH0fJVSm4

Qセンチメンタルバスってどうしたんですか、解散したんですか?

センチメンタルバスってどうしたんですか、解散したんですか?

Aベストアンサー

解散しました。同じような質問が過去ありましたのでそちらへ。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=40523

Q野猿のメンバー

素朴な疑問です。
「とんねるずのみなさんのおかげでした」を見ていると、
時々元野猿のメンバーで、クレーンをやっている高久さんが映ります。
それでふと思ったのですが、当時野猿のメンバーだったスタッフさんは今はどうされているのでしょうか?
「とんねるずの~」のスタッフロールにもほとんどのメンバーの名前が載っていないので、もう違う番組に移ってしまったりしているのでしょうか?

Aベストアンサー

↓ここに、チラッと載ってます。

参考URL:http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/s/y1.html

Qロシアがどうしたとかスパシーバとかチャイコフスキーとかコサックとか・・・

曲調はロックで歌手はオペラ歌手(テノール)みたいで、歌詞はさびのところがロシアがどうしただのでさびの最後がスパシーバでそのほかチャイコフスキーがどうしただのコサックがどうだのいってる面白いJ-POP?の歌はなんとう曲で誰がやっているものですか?お願いします!

Aベストアンサー

あまり確率は高くないと思いますが、上々颱風の『サーフィンU.S.S.R(Surfin' U.S.A)-さらば息子は愚連隊-』かもしれません。
もちろん有名な『Surfin' U.S.A』のカバーですが、曲名でわかるように歌詞はまるっきりソ連のことを歌っています。
参考URLのとおり発売は99年10月、ソ連が崩壊に向かっている最中で、その状況をおちょくった内容になっています。
特に笑ったのがチェルノブイリ原発事故をおちょくった、「あれ?黒い雨降ってきたぞ」「この雨が降ると作物が大きく育つんだよ」みたいなセリフでした。

シングルではメインボーカルである2人の女性が主に歌っていますが、この曲は今でもライブで演奏されているようで、その場合は他の男性メンバーが歌うこともあるかもしれません。
アルバムには収録されていないようなので確認は難しいですが、原曲の『Surfin' U.S.A』を聞いてみればわかるかもしれません。
http://morawin.jp/package/80312144/5099969900358/

参考URL:http://www.shangshang.net/contents/cds2.html

あまり確率は高くないと思いますが、上々颱風の『サーフィンU.S.S.R(Surfin' U.S.A)-さらば息子は愚連隊-』かもしれません。
もちろん有名な『Surfin' U.S.A』のカバーですが、曲名でわかるように歌詞はまるっきりソ連のことを歌っています。
参考URLのとおり発売は99年10月、ソ連が崩壊に向かっている最中で、その状況をおちょくった内容になっています。
特に笑ったのがチェルノブイリ原発事故をおちょくった、「あれ?黒い雨降ってきたぞ」「この雨が降ると作物が大きく育つんだよ」みたいなセリフでした...続きを読む

Q野猿の撤収ライブで!

野猿の撤収ライブの名古屋公演に行く予定なんですが。
これをもっていった方がいいとかいうものありますか?
ライブで使うものとかありますか?

Aベストアンサー

初めまして♪私も代々木に行って来ました。
gazeruさんの回答と重複してしまうのですが、
グッズ売場で売っている水色のバンダナは開演前に
購入するのがベターです。
私は買ってなくて非常にさみしい思いをしました(^^;)
あと、結構長丁場なので、動きやすい靴で行かれることをお勧めします。
私はヘンに洒落っ気出して新しい靴を履いていき、
足に巨大なマメを作ってしまいましたので…。
なんだか、折角の撤収ライブなのに私ってへなちょこだったなぁ…。
chibiloveさん、楽しんできて下さいね~!

Q解散の理由

サニーディサービスが解散した理由を知っている方いましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

すみません、明確な理由はわからないんですが。
ライブの直後に曽我部さんが言い出したことのようです。
他のメンバーは、急に言われてすごくびっくりしたとか。

もともと、曽我部さんのワンマンバンドだったようなので、曽我部さんが言い出したら止められなかったのかもしれませんね。

アルバムを作るにしても、他のメンバーがいらなくなるくらいまで曽我部さんが作り込んでしまってた、というのを聞いたことがあります。
まあ、そこまでされれば信頼関係とは無縁になってしまうでしょうし、あまり仲は良くなかったのかもしれませんね。

以前、曽我部さんのソロ1stアルバムを聞いて、田中さんだったかな?うろ覚えですが、
「サニーデイと変わらないじゃん、どうしてサニーデイじゃダメなの?」
と思ったって、雑誌に書いてありました。
ちょっと悲しいですよね。

クイック・ジャパンという雑誌に、以前解散後のサニーデイサービスのインタビューが何ヶ月か続けて載ったことがあります。
大きな本屋さんならバックナンバーを置いてあるでしょうし、通販もしてたと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報