チョコミントアイス

9月に東京ディズニーランドと横浜へ旅行に行く予定です。
その時、11ヶ月になる子どもを連れて行きます!!
飛行機で行きますが、何か対策などがあれば教えて下さい。
あと、横浜の良いスポット、美味しい店などがあれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

お子さんは飛行機、はじめてでしょうか。

ちょっと泣いちゃうかも知れないですね。
機内独特の空間と、音、それに耳の痛み・・。
発着陸の時、都合よく眠ってくれていればいいのですけど^^

私の場合で恐縮ですが、旅行には、気候・天候と、使い勝手を考えていつもふわふわ系のタオルケット(ベビー用のバスタオル)をブランケット代わりに持って行ってました。
寒い時の保温にもなるし、暑ければ汗ふき、ぐずった時は頭からかぶせてコチョコチョ&いないいないばぁ・・・と遊び道具代わり、吐いちゃったこともあったんですが、誰にも迷惑をかけずさっとひと拭き。

遊園地の室内アトラクションやレストランでは、冷房が効いているけど、外はまだ汗ばむ、なんて時でも汗を拭いて中に入るほうが風邪をひかさなくてすみますし、冷房よけにもなります。

横浜は、あんぱんまんミュージアムがありますし、ベイクォーターは半分野外で気持ちいいです。
最上階のイタリアンレストランも半分野外でお子さんが少々はしゃいじゃってもOKな感じですし、おいしいですよ♪
そこから、シーバスにも乗れますから、お船に乗って、赤レンガ、コスモワールド、山下公園、マリンタワー(ここも野外でお食事できます)で景色を・・・なんてのもいいんじゃないでしょうか^^

ちょっと横浜駅からは遠いですが、八景島シーパラダイス(水族館&遊園地)は、大人にも子供にも超おすすめです!
それぞれ位置関係などを調べて、無理のない計画で楽しんで下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
飛行機は初めてです!
発着時にオッパイタイムになるよーに心がけます。
やっぱり、タオルケットは必需品ですね。
2泊3日予定なんで、考えてタオル持っていきます。
横浜にもアンバンマンミュージアムありますね!行ったことないですが、最近長島のとこのアンバンマンミュージアムに行ってきました。
八景島シーパラダイスは、子どもが出来る1年前に行ったので、その他候補に上げてくださった所で、検討したいと思います。
助かります☆ありがとうございました。