アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離の彼の気持ちが離れつつあります…


こんばんは。
私(大学4年生・来春就職・日本在住)と彼(28才・社会人1年目・豪州人・豪州在住)は付き合って2年4カ月、遠距離になって1年4カ月のカップルです。

私は就活・彼は新しい仕事という環境もあり、今年は本当に忙しく全然会えませんでした。
それでも私は彼のことが大好きで、会えなくても耐えれました。
6月末に無事内定が出て、さあいざ彼に会いに行こうとしていた矢先、彼が別れたそうにし始めました。

もともと私が彼のところに9月に会いに行くと言っていたのですが、彼は社会人1年目とあってとても忙しく、会いに来ても会ってあげられるかわからないと言い続けていました。
豪州には友達もたくさんいますし、たとえ彼に会えなくても豪州には行くつもりだと伝えても彼は全然嬉しそうではなく・・・むしろ迷惑?な感じで・・・

会う話も平行線のまま、彼はとうとう「今の関係はお互いに良くない」と言い出しました。
来年私が就職したらさらに会えなくなると。そうすればもうお互いに向かっていくところが違うと…
私は彼と結婚したいです。でもまだ私は学生ですし、彼も社会人1年目ですし、今はその時じゃないっていうのもわかっています。
けど、今日初めて伝えました。私は将来はあなたと結婚したいし、そのためにお金を貯めたい。それが今の夢だから。と。
ちなみに今まで一度も結婚の話はしたことがないです。

彼は「わかった。でもそんな夢を持たれても僕にはどうにもできない。」と言われてしまいました。
もうとにかく「今の関係はフェアじゃない」とか「君のためによくない」とか「僕もHappyじゃない」とか・・・
「フェアじゃなくても、私はあなたと付き合えてる今が本当に幸せだよ。」「将来なんて誰にもわからないから、今気にすることないよ」「仕事が忙しいことはわかってるから、今は仕事に集中して」と言っても「フェアじゃない・・・」「君に悪い・・・」などなど。
ほんまに私に悪いと思ってるなら、もうこんな話やめてよ><!と言いたくなるほど彼はマイナスで。

彼が辛いのはわかります。でも私だって同じくらい辛いです。
でも本当に彼のことが大好きだから我慢ぐらいいくらでもできます。
3年必死に働いて、お金貯めて向こうにいくぞー!という気持ちでめげずに給料の良い大企業に内定をもらいました。こんなこと言っちゃだめだと思うのですが、この仕事がしたいとかじゃなく、ただ本当にお金のために就活を頑張りました。雑草魂で3年間は頑張って働くつもりです。


彼が社会人1年目で忙しいのだってわかります。
だから干渉はほとんどしませんでしたし、応援し続けてきました。
遠距離になって1年4カ月、会いに行くのはいつも私で、バイトだって一生懸命してお金を貯めて会いに行っていました。

彼に好かれるため、長続きさせるために必死に頑張ってきたつもりです。
それほど大好きなんです><
(こう書くと重い女ですが、彼に対しては重たくなりすぎないようにしています)

でも今はもう彼の気持ちが離れつつあります。
彼は決して「別れたい」とは言いません。
ただひたすら「君に悪い・・・」とかそういう風に言います。
別れほど私にとって悪いことはないのに。
私は迷惑な女?と聞いたらNoと言います。
私は良い彼女?と聞いたらYesと言います。


私はどうしたらいいんでしょうか?
距離を置く、という概念は彼の国にはないと思いますし・・・
私から別れを言うなんて絶対いやですし無理です(;_;)
でも大好きな彼を幸せにするには、別れるしかないのでしょうか・・・

どなたか、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (5件)

それもう向こうに彼女いるでしょう。

最初からいたのかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

今向こうに彼女がいることは100%ないです。
最初から彼女がいたこともないです。
私たちが知り合ったのは出会い系とかではありませんし、1年だけですが近くにいれたので・・・
豪州では家族ぐるみで付き合うのが普通なので、向こうのご両親とも仲良くしてもらってますし、いくらなんでも浮気とか他の彼女とかを紹介したりはしていないはずです。

お礼日時:2010/08/06 00:48

はっきり言わないだけで彼は別れたいみたいですね


貴方の行動が重すぎて負担に感じているのか・・
他に好きな人でも出来たのか・・・
真意は分かりませんが彼の言葉として「仕事」>「貴方」になっている時点で答えは出ているのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そうですよね、やっぱり。
ただ、私のことは好きだと言うんです・・・良い彼女だと><
私の行動は決して重くないと自分では思っています(考えはめちゃくちゃ重いですが!笑)
考えてることと、実際に移す行動は違います。

仕事>私
間違いないです。でも彼にも生活があるので、仕方ないと思っているのですが・・・
今は仕事が一番でも、その次にくるのが私なら構わないという考えでした。><

私から別れを言ってあげるべきなんでしょうか・・・

お礼日時:2010/08/06 00:53

はじめまして♪



マンガで「いくら悩んでもいいからそのままにしちゃだめだよそれで相手や自分が傷ついても正直に行動しなよ、どんなに大きな失敗をしても受け入れられるのは自分で決めてしたことだけだよ」って書いてあったよ。

もう一個ある「好きなやつに好きなやつがいたら嫌って正直に口にだしていーんじゃねーの○○が好きだからなんでも知りたいって素直に言っていーんじゃねーの、お前の恋なんだから自己中にやったって勝手だろ」    (「ルーズリーフ」 作持田 あき)

だって・・・じゃぁ~~さよなら
    • good
    • 0

※でも大好きな彼を幸せにするには、別れるしかないのでしょうか・・・


いえいえ、あなた自身が幸せかどうかを一番に考えましょうよ。

・会いに来ても会ってあげられるかわからない
・結婚する夢を持たれても僕にはどうにもできない。
・今の関係はフェアじゃない
・君のためによくない
・僕もHappyじゃない
こんなにも別れたい理由を並べ立てられて、あなたはどう感じる?
彼から愛されていると感じられるかな?

それに、彼はハッキリ別れを告げることなく、
別れたい理由を並べることで、その後の判断はあなたに委ねている。。。
それってなんだか卑怯な気もするけれど、、、つまりだよ?
あなたがオーストラリアに会いに行って彼に会えなくても、
あなたが今後、遠距離恋愛に疲れて悩んだとしても、
彼はこの恋愛に対し、一切努力する義務も責任も放棄してしまったということ。
言い換えれば、
「僕もハッピーじゃないし、君のためにもよくない。
それでも続けるの?僕はどっちでもいいんだよ~」 ということです。
そんな恋愛、あなたにとって幸せですか?

でも、どうか気の済むまでじっくり悩んで、決めてください。
ね?
    • good
    • 1

良い彼女=好き とか限らないんじゃないかなぁ。


直接聞いたわけじゃないのでニュアンスはわかりませんが。
良い彼女とは、一般論的な良い彼女?それとも彼にとって良い彼女ってこと?

「君に悪い」とか別れたい理由に、自分は悪者になりたくないよーって思ってるのが、ヒシヒシと伝わってきます。

聞くべきことは、「私のことが好きか?」だと思います。

でも拝見する限りだと、彼から自分から別れを切り出すのは嫌なんだろうなと思うから、「好き」と言ってくれるかもしれませんね。

この質問文を拝見して彼からの愛は感じません・・・

客観的に読み直してみてはいかがでしょうか?
会いに行くといっても嬉しそうじゃないんでしょ?

答えは出てると思います。

言葉じゃありません。
行動です。彼の行動に愛を感じますか?
書かれていない部分で愛を感じることがあるのでしたらごめんなさい。

認めるのが恐いのはわかります。

私も去年8年付き合って振られたときは辛かった。
認めるのが恐かった。

でも「会うと好きだけど、会ってないときはわからない」って言われたときに、プツンって糸が切れて「好きじゃないならいいや」って別れました。

結局離れてみて好きだったってことですぐ復縁したんですけど・・・^^;

思ったのは、男は追うと逃げるってことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!